アメリカでは、自分のプライマリーケアーのお医者さま(PCP)がいて、まずはその先生に一年に一回の健診をしてもらい、見てもらってから何か引っかかることがあれば、スペシャリストへ推薦状を書いてもらうという仕組みになっています。


私とアマ子のPCP Dr.A とはかれこれ10年以上のお付き合い。幸い一年に一回の健診だけで済んでいるし、有難いことに健康を保っていたので途中、忙しい時など他の先生に回される事があったのですが、ぜひDr.Aのままでとお願いするぐらい慕っている先生です。まー慕っているというと聞こえはいいですが、早くいえばあのサバサバ感と気取っていない感じがほんと私のタイプで一年に一回会えるのが私の密かな楽しみという不謹慎な下心😅


ほんと、Dr.Aは結婚していて旦那さんとクリニックを切り盛りしてるストレートだし(ってレズビアンだったらどうのこうのってわけでもないけど)私も愛するアマ子ちゃんがいますので、ほんと一年に一回ただただ私の生活にちょっと刺激😳😅をくれるだけです😅


健診では、性生活はアクティブかって聞いてくるし相手は男性か女性かっていう質問もあり恥ずかしい。だからDr.Aは私とアマコがレズビアンで結婚していて子供がいるのは知っていて、まー特別視するわけでもなく淡々と健診を進める中でサバサバしてるのにたま〜に見せるお茶目なとこがあって可愛い。でもアマコはあのサバサバ感がホモフォビアに感じるらしい。


前置きが長ーくなってしまいましたが、今日は健診の日。Dr.Aが別のクリニックに移動した連絡を受けて、移動先のクリニックへ。


センセー🫶💞お・久・し•ぶ•り🫶🫶🫶🫶🫶🫶ってゴマすりすり😅一年ぶりのDr.A 相変わらず❤️ラブ


コレステロールが高くそういうのを真剣に考える歳になりましたよって 選択は2つ ビーガンになるか死ぬまで薬を飲むか😬🧐🤔



先生に頻繁に会える方はどっちかなーってまた不謹慎な理由で選択😅



まーそれは冗談として。できれば薬は飲みたくないので、ビーガンをやってみますって言うとじゃあ3ヶ月後にまたきてもらって様子みよって。 きゃーーーー🫶😅


するとDr.A がいきなり

「Happy Pride!何か特別なイベントとか行ったの?」なんていきなり聞いてくるのでなんて答えていいかわからず、「Thank you」なんて訳のわからん返答してしまった😅


そして


あなたとアマコのboys達は実子?

(アマコのことを配偶者じゃなくて名前で呼ぶのって珍しい)

いえ養子です。

ビューティーフルだわー

(今まで養子について悪くは言わずとも肯定的なことも言ってない)


なんて受け答えしてるうちに、、、




Dr.A 「You know I am a lesbian right? 私がレズビアンだって知ってるよね?」




私「Whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaat😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳」



Dr.A 「4年前にカミングアウトして旦那と離婚してクリニック退職して2年前彼女と知り合って今やっと落ち着いたとこなの」


って写真を見せてくれた。素敵なカップル👩‍❤️‍👩



Dr.A「I thought you might want to know😉」きっとあなたは知りたいかなって思ってって



もうなんか嬉しくて嬉しくてメチャクチャびっくりしてもっと話したかったんだけど、言葉にならなくて。


最近のアメリカはゲイに関してなんか後退してる気がするし、Dr.Aの前のPCPには、あなたなんで女じゃなきゃいけないの?可愛いんだし(若いっていうだけで可愛く見える時期でした😅)あなたならあなたのこと気にいる男がいっぱいいるわよってストレートのすすめを聞かされたことがあって結構トラウマ😳😬だからかなーなぜかほんと嬉しかった。



ビーガンの様子のフォローアップは10月初めで、オーランドのゲイパレード🏳️‍🌈がある月なのでその時パレード見に行くか聞いて見よう。


あなたのゲイ友をクリニックに紹介してねっていいながらオフィスに戻っていきました。



クリニック出た瞬間に速攻アマコに連絡。アマコはDR.Aがホモフォビアだと思ってたのでアマコもびっくり‼️



今度アマコの健診と時に、Dr.Aに「女性の健診の時はもっと優しくしてくださいね。あれじゃあ彼女可哀想だよ」って言うそうです😳🤦‍♀️🤔


ではまた!

Lou💞

 追記:PCPですが女性の健診もできるDr.A でもほんと容赦なくてほんと痛い😓3年に一度で良かったーって思うほど。アマコともいつもこの健診だけは、女性クリニック探そうかって言ってたぐらい。流石にレズビアンって知った今は、(しかも私不謹慎な事考えてるから)😳😅この健診に関しては他探そうかな。