とうとうとこの日がやってきました。

3年半前、長男Mの「あのオフィスで誰かがyesって言ってくれるのを待ってるのってすごく悲しいからyes って言ってあげて」の一言で 1-2日だけという約束でショートステイの里子ちゃんだったk君。



名前は、M君でしたがうちにも同じ名前がいるのでどうするかーって言ってたのですが、ある日リトルリーグの日本対どこかの国の試合を見ていたらKxxxxっていう名前がでてきて、僕この名前好きって自分で名前を決めたのです。バリバリ日本名😅でも彼のユニークな性格に合ってる感じで違和感0!


この3年ほーんと色々ありました!


さて、当日。裁判所はK君の出身のカウンティが家から1時間20分。なのに、たくさんの人がサポートしに来てくれました。中でも幼稚園からのk君のベストフレンドとその家族5人総出で来てくれました。


それからなんと幼稚園の時の先生も以前から、必ず参加したいから日時がわかったらすぐに教えてって。もう学校にも言ってあるしって。この先生はこのk君を信じて1年間通してk君を厳しくでも愛情たっぷり注いでくれました♪一年で精神的にお大きく成長してクラスで1-2を争うぐらいまで学力も伸びました。学校のスタッフ全員のサインの入ったカードやクラスメイトにも先生が声をかけてくれてカードや絵を先生が持ってきてくれて。先日一年生のクラスの先生が、あなたの人生で影響を与えた人はいますかって質問に対し咄嗟に手を挙げてこの先生の名前をあげました。こんなに慕っている先生がサプライズで来た先生を見るや否や走って大きなハグ。

感動的でした。


時間が来ると皆でコートルームに入ります。

左側に弁護士、後継人、児相の担当者。

右側が私たち。


裁判所って通常トラブルを解決するところだから楽しいところではありませんが、養子縁組のセレモニーとなると皆リラックスして笑いあり和やかな雰囲気で進みます。判事の前で責任持って養育することを誓い、今度は判事がBoys一人一人にビッグブラザーとしてサポートすることを約束しますかって聞かれてみんなyes!って答えてました。


最後に判事がとってもいい家族で安心しました。じゃあサインをしますって言いながら最後の書類にサインをして、養子縁組が成立!


そのあとはお決まりの写真撮影。




来年の4月に里親のライセンスが切れるのでそれまでは出来る限り里子ちゃんたちを受け入れるつもりです。

ではまた!
Lou💕💕💕