ソストレーネグレーネ | ブルーベルのぶろぐ

ブルーベルのぶろぐ

こんにちは(^o^)

50代を迎え、身体の不具合に対応しながらも日々の小さなしあわせを大切に人生修行中です。

大雑把なただのひとりごとですので、ブログ管理の緻密さは皆無です。予めご了承くださいませ。

…心の中のつぶやきだが、お金や権力のある人はもう『謎の攻略薬』でも手に入れてるんじゃなかろうかと、毎日の田舎のクラスター続発や感染拡大のニュースを観ながら考える。

ちまたの平凡な人間の感染なんかもう知らん、(それより)夏休み、夏休みルンルンと思っているのか。

暑い中、毎日毎日得体の知れない数の終わりの見えない業務に取り組む保健所や医療関係で働く皆様に、心からなにも力になれず申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいだ。
せめて家族や自分がかからないように、気を抜かず感染対策をしていく。

暑いから手順も抜いてしまいがちだが、しっかりとしないと。

ところで
買ったものではないが、娘が私に手作りマスクのお礼にとくれたものに癒されている。
ソストレーネグレーネ

去年の秋は、大田舎者(笑)が東京の表参道のお店にこわごわ(笑)入ったなぁ。居るだけでたのしかったなー。

自分で買うとなると今はネットでしかプチプラ雑貨屋をめぐれないけれど、甘んじて楽しもう。

ご飯行けない。
買い物行きたくない。
ガソリンスタンドやタッチパネルには使い捨て手袋を使うようになった。

そんな殺伐とした毎日に、プチプラ雑貨は優しく楽しい気持ちにさせてくれる。


皆様の今日の無事を祈りますウインク