152㎝アラフォーのlittle ai 

 

隠れ肥満の万年ダイエッター

ぐうたら飽き性めんどくさがりの私

でも痩せて綺麗になりたい!

 

アウトプット用の記録ブログです

 

こんにちは

little ai のダイエットブログへようこそ!

 


潰瘍性大腸炎で症状が再燃して

プロテインとサプリをやめたら落ち着いたと

思ってたんだけど

数日したらまた症状が出て、やっぱりダメそうだったから

11月に入ってから薬をもらって、しばらく坐薬の薬を使い続けていました



やっとやっと普通の食事をしても

お腹がモヤモヤしない!

やっとやっと食事が怖くなくなった!!



下痢は薬使う前から落ち着いてはいたんだけど

ご飯食べた後のお腹のモヤモヤ(痛いわけではないけど、なんか痛くなりそうな感じのモヤモヤ)

があったり、粘液便が続いていて

ずっと不安だったショボーン 

 


腸の中で悪化してるのかなとか、内視鏡しないと

腸の中が見えないから勝手に不安を大きくしてて…



さっさと薬をもらいにいけばいいのに

なぜかそれをせず、自分で自分自身にストレス与えてた…反省ショボーン



とりあえず、症状は落ち着いたから

毎年してる内視鏡検査は年始過ぎてからで大丈夫そう照れ



症状が再燃して改めて



ご飯が食べれるって幸せな事だなぁって

今まで1品に対するおかずの量が多かったんだと実感(そりゃ太る)



再燃中は消化のいいもの

卵おじや、素うどん、トマトリゾット(チーズなし)

玉ねぎスープ、カツオの刺身、ささみ、マヨネーズ少なめのツナサンドなど



いつもより量を減らして、恐る恐る、ゆっくり食べてた



レパートリーがないから飽きてくる毎日…

しんどかった…



今は脂質に気をつけながら、食べれなかった野菜を食べたり、ささみをバラ肉に変えてみたり笑



プロテインも少ない量から再開してみたり



普通の食事をしても大丈夫になった!



また調子にのって悪化しないように注意しながら生活していこう