私がゆきちゃんのブログを読み出したのが、憧れのアリスさんに会うことができた、とはしゃぐようなブログを載せていたこの頃、だと思う。

まさか詐病とは思わず、真剣に心配していた。
何度、アリスのブログへのリンクを外せばいいのに、と思ったかしれない。
リンクさえ外せば、ゆきちゃんが綴っている内容の半分も、問題がなくなるのに、と。

イライラ半分心配半分。

でもそのうちに、あれれ?  と思う記述が増え、ポイ活が始まり………違和感しか残らなかった。

ステージ4でもがんばっておられる方や、寛解まで持ち込んでる方も大勢いる。

末期はイコールステージ4の状態だけれど、逆はイコールではない。

ステージ4という言葉を弄ぶのは、即刻やめていただきたい。