こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

写真は歩いて行ける範囲にある

大きな公園の中。

緑が多いのはロンドンの

いいところです。

 

お天気がよく、

洗濯日和が続いています。

 

以前書きましたが、ロックダウン

直前に洗濯機が壊れて、

大家がオーダーしてくれた

新しい洗濯機は部屋まで運ぶのも

設置もできないと言われて、

キャンセル。

洗濯機なし生活が続いています。

 

大家さんがいろいろ手を

尽くしてくれて、

修理の予約ができたと。

新しいのを運びこんで設置するのは

人の家に入るのが不可なので

できないのに、修理はOKなんだと

なんか不思議、

今知らない人家にいれるのも

どうなのかな、

でもありがたいと思いつつ、

同時に期待はしてませんでした。

 

修理部品の確認の為、

詳細を教えてと言われて

事前に説明はしたけど、

ここはイギリス、

きっと何かがたりないとか、

部品が違ったとか言われて

その日には直らなそう、

あるいは直前にまたキャンセル

とかと予想してました。

 

当日、キャンセルにならず、

言われてた時間帯にも来て

(時間帯指定なかったり、

時間通りに来ないのはよくある

ことなので、優秀!)、

マスク・手袋はちゃんとしているけど

でも、なんかすごく身軽。

 

そう、彼は状況チェックにきただけ

でした。。。

ドラム式の洗濯機で

ドラムが回らくなっているって、

状況も含めて事前に

説明してあったのに、

その情報は全く共有されていない

模様。

‘ドラムが回らないね、これが

だめだね‘(そう言ってあったし)

‘大きい音したんじゃない?)

(それも言ったし)

 

‘報告あげるから、また連絡がくる

から‘といって帰っていきました。。

 

1回では終わらないのは、

イギリス生活あるある。

まだ来ただけでも良かったと

思うべきなのかもしれない。

期待はしてなかったし。

でも、

してなかったけど、脱力です。

 

コインランドリーは歩いて行ける

ところに開いているのですが、

使いたくないので手洗い続行。

しぼるのが大変だけど、

少し上達してきたような!?

最近は少しでも楽しくと、

動画をながしみしながら

洗濯です。

幸い、今ミュージカル、舞台、

バレエ等、ロイヤルバレエや

劇場・劇団がいろいろ

無料配信もしてくれているので、

ドラマ・映画に加えて選択肢も

広がってます。

 

皆さんもいろいろ不便もあったり

気が滅入ることもあるかと

思いますが、気を付けて

楽しみのある毎日でありますように。

 

お読み頂きありがとうございます。