こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

この週末はイースターでイギリスは4連休。

普段のように出かけたり、人とあったりは

できませんが、イギリスはまだエクササイズ

目的での外出は1日1回、

ローカル(歩いて行ける範囲)で、

ソシアルディスタンス(他者と2M)を

守ることを条件に許されているので、

歩いて大きな公園までエクササイズに

行ってきました。

 

そこでブルーベルが咲いているのを

見つけました。

春なんだなぁと実感。

 

4月から5月にかけてのブルーベルは

日本の桜みたいな感じで春の風物詩。

 

ロンドン市内でもみれるところがありますが

ロンドンから電車で約1時間のAshridgeの

ブルーベルの森は圧巻です。

 

写真は数年前に訪れたときのもの。

一面のブルーベルをみながらの森林浴も

また違った風情があります。

 

 

この週末に歩いて行ける公園で

みたのは、ほんとに1,2か所

少しだけ群生しているだけでしたが

みれただけでラッキー、

気持ちが上がる。

 

自然の力ってすごいなと思うと同時に、

思う通りにできない生活のなかで、

普段の生活がどれだけ恵まれているか、

気づかされることいろいろありますね。

 

大変な時期、皆さんもどうぞお気を付けて。

お読み頂きありがとうございました。