こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

毎日コロナウィルスの哀しいニュースと外出制限と

気が滅入らないようにしないとと思うなか、

嬉しい連絡が2つ続いてありました!

 

(写真は去年のこの時期のセントポール寺院)

 

先日、普段より時間があるのもあって。。

認知症の方のケアホームでの

ハンドマッサージ・フットマッサージに関して、

改めてレポートにまとめたので、

スペシャルケアが必要な場合に特化した

アロマケアを指導している師匠に送りました。

 

彼女から返事があり、

連絡とりあって、今の事態が落ち着いたら

またいろいろ何ができるか相談しようって。

同じアロマセラピストでも、

人生でもセラピストとしても先輩である

彼女は介護分野(高齢者のみならず

子供も含め)で経験豊富で、

私にとってメンターなので、

嬉しいメッセージ。

 

もう一つはアロマセラピーを受けてくれて

いる日本人の方からの連絡。

在英40年以上で、

人生のそして在英生活の先輩、

話題も豊富、好奇心を失わず、行動的で、

素敵な年齢の重ね方は見本にしたいと思う方。

’しばらくできないけど、外出制限解除後に、

アロマセラピーを受けられるのを

楽しみにしている’ってメッセージ。

素直に嬉しいです。

 

おうちにいる時間が長い今、

洗濯だけでなく(前のブログご参照。。)、

今できること、

やること、やりたいことを再整理して

できることを準備しておこう!

前向きな気持ちにしてもらった2つのメッセージ

でした。

 

お読み頂きありがとうございました。