こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

コロナウィルスで世界中大変なことになっていますが、

一日も早く収束してほしいです。

個々人としては、免疫維持と消毒、うがい等できるだけの

予防が必要ですね。

免疫強化や抗ウィルス効果のあるエッセンシャルオイル(ティートリー、

ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・グロブルス等)の芳香浴やエアースプレー、

リラックス効果の高いオイルを使ってアロマバスやマッサージで

ストレスや疲れをとって免疫が落ちないように気を付ける、

等アロマセラピーも予防に取り入れらると思います。

 

心配だったり、なんとなく気分が鬱々するこんな時には、

’笑う’効果もあるといいかと。気分も暗くなりがちだからこそ、あえて笑い、

笑うのも元気の素になります。

 

写真はバッキンガム宮殿に展示されている実際に使用もされた

馬車。(バッキンガム宮殿は毎年夏の間、一部が一般公開されます)

ザ・ウィンザーズ(The Windsors) というイギリスのコメディ、ご存じでしょうか?

イギリスのロイヤルファミリーのパロディなのですが、

そこまでしていいのか!?レベルのハチャメチャ、おバカ度です。

2016年に始まり、途中スペシャルとかもあって、今週シーズン3が

始まりました。

 

全員実名なのですが、すごいバカだったり、腹黒、いじわるだったり、

え、その人とその人くっつけちゃう!?というのがあったり、

名誉棄損レベルといっても過言ではない感じで、

(放置していて)英国王室って懐が広いなと思ってしまったり。。

中には実際にあったことを題材にしているときもあるのですが

かなりのブラックユーモア、振れ幅がすごい。

逆にすごすぎて、文句を言うのもばからしいというのもあるかもしれないです。

ロイヤルファミリーをとことんパロディするのも、ブラックユーモアも

イギリスっぽいなと思います。

 

中にはイギリス文化やイギリス国内の時事を知らないと笑えない

ところもあるかもしれませんが(例えば政治家とかもでてきたりするので)、

日本のYahooニュースとかみているとイギリスのロイヤルファミリーニュースが

多くてびっくりするので、はまる人もいるのではないかと。。。

 

何度も言いますが、あきれるくらいのハチャメチャぶりです。

そういうの嫌いでないという方なら、機会があったら是非みて

みてください。あまりのくだらなさに、脱力必至。

心配も鬱々した気分も瞬間忘れられます。

 

お読み頂きありがとうございました。