こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

疲れを溜めないように、といいながら

最近の忙しさからの疲れを十分とれていないまま

旅行に行って、その後体調を崩してしまい。。

セルフケアの大切さを知ってもらいといいながら、

しかも直前のブログがそのテーマ。。(それだけ

疲れも自覚して、対応してたつもりだったのに)

自分が実践できてなくて大大反省です。

こんな失敗もシェアして、また頑張ろうと思います!

 

旅行はセルビアのベオグラードに2泊3日で行ってました。

旧ユーゴスラビア圏ではクロアチア、スロベニア、

ボスニア・ヘルツェゴビナに行ったことがあって4か国目。

クロアチア、スロベニアと違って、ボスニア・ヘルツェゴビナは

内戦の傷跡を未だ感じる旅だったのですが、今回はどうだったか。

 

まずは出発からして波乱の連続。。。

日曜朝出発だったのですが、その日はロンドンはストームの

影響で強風、交通も乱れていて、走っていると思っていた地下鉄の

駅がしまっていたり。。。

確実にあいている駅までいくのにバスもあてにならなそうだったので、

結局途中からUberで空港へ。

 

やっと着いたと思ったら、飛行機が1時間半の遅延案内。

実は直行が高かったので、今回はオーストリア航空で

ウィーン経由の経由便でした。

経由時間は50分で、1時間半遅れたら乗り継げない!

カウンターにいって訴えてみたもののとにかくウィーンに行けと、

ここでは何もできないと言われるのみ。

天候理由なので、他の便も長距離以外はほぼ全部遅延していて、

中にはキャンセルもあり、キャンセルされないだけいいと思うべきと

自分に言い聞かせたのでした。

 

結局2時間近く遅れて出発し、当然乗り継ぐはずだった便は既に

離陸済みだったのですが、到着とともにオーストリア航空から

次の便に変更したからというお知らせが携帯とメール両方に入ってて、

夕方の便でその日のうちにベオグラード入りできること

にほっとしたのでした。 

 

ほんとはその日半日と3日目一日をベオグラード観光にあてて、

2日目は郊外に行こうかと思ってたのですが、この時点で郊外は断念。

仕方ないので、ウィーン空港でザッハトルテを食べつつまつこと

数時間。

現地時間18時にようやくベオグラード空港着。

この日は夜少し宿泊先近くを散歩して、夜ご飯を食べて終わり、

空港にいた時間が最も長かった一日でした。

 

写真は夜の国会議事堂と聖マルコ聖堂

 

お読み頂きありがとうございました。