こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

先日哀しいお別れがありました。

若い頃からお世話になってた方が

闘病の末、旅立たれたと知らせがあり、

ショックと哀しさ、寂しさでいっぱいです。

 

一生懸命戦われてたと思うと

胸が詰まるとともに、今を精一杯生きることの

大切さを考えさせれます。

 

今日は実は貴重な1日で、もう2度とこない。

1日、1日、もっと大切にしないと。

 

そんなときに、友人とあってお互い理想の

生活や、これからしたいことの話になりました。

たとえ今は妄想か!?というレベルだとしても、

人にやりたいことを伝える、話す、これは自分で

意識してやろうと思ってたこと。

 

以前は、こんなこと言ったら何言ってるの、とか、

無理だよ、って言われるのではないか、

恥ずかしい、とか思って、自分はこうなりたい、

こういうことをしたい、ってうまく言えないことも

あって。。

でも、それって、無理だと思ってたのは結局自分自身

なんだなって、自分でリミット決めてどうする、

って思いなおすことにしました。

 

友人とひとしきりこうなりたい、こうしたい、一緒に

こういうことができないかって夢を話してたら、

わくわくして、哀しみは消えないけど、

それでもその分も頑張ろうって気持ちになって。

今を大切に生きて、その毎日の積み重ねで先に

望む生活がかなえられたら。

 

今日はアロマセラピスト同志での交換セッションの日

でもありました。心身ともに癒して、明日もよい1日と

できますように。

 

 

お読み頂きありがとうございました。