そろそろ梅雨入りでしょうか🐸☔☔
雨の多いスッキリしない日が
多くなりすね🐸

朝から雨降り…
長い傘を持って出かける
機会が多くなります🌂

学校や職場の傘立てで
自分の傘をパッと見つけられる
印を付けるのはどうでしょう🤗
アンブレラマーカーです✨




シリコーン製のゴムに
可愛いチャームを付けました
傘の柄に付けて自分だけの目印に👍



でも、逆に可愛すぎて
持っていかれちゃうかもショボーン
友人が心配していましたポーン

そーかー!!
そんな心配もあるかもですね滝汗
秩序ある人たちばかりなのを
祈りますお願い




間違えて持っていかれてしまいがちな
ビニール傘にも良いかもですOK
これが付いていれば間違われないね🤗




 
ビニール傘といえば
突然の雨の時にコンビニなどで
軽い気持ちで購入でき
軽い気持ちで手放しやすい傘


その使い捨てによる問題が
深刻化しているそうですチーン


ビニール傘の分解には手間がかり
さまざまな素材で作られているため
リサイクルの分別が大変なのだそう☂️


そして多くがリサイクルされず
埋め立て処分されているそうですチュー


最近はレジ袋有料化など
脱プラスチックの
意識が高まりつつありますよねおねがい


まずは自分でできることを!!
ビニール傘でも大事に
長く使うことでゴミを減らす指差し


大事に使おうという意識が
生まれにくいビニール傘に
アンブレラマーカーを付けて
ちょっとだけ特別感を
プラスしてみたらどうでしょうウインク


雨が止んで荷物になるから
もう、いらない!
とはなりにくいのでは照れ




 

Instagramコチラからです♡