今日は休みなので、ちょっと早起きして、早朝ランに行ってきました高島忠夫

早朝ランの時は、基本的に、水分だけしっかり摂って、何も食べずに走ります。
いわゆる「低血糖ラン」です。

最後の食事からだいぶ時間を空けて、低血糖状態で走ると、最初にエネルギーとして使うはずの糖分が少ないために、脂肪をエネルギーとして使うことになります。

・・・つまり、「痩せる」!メラメラ
また、空腹時に走ると、負荷が高くなってトレーニングの効率が良くなる・・と言われてます。

涼しい時間帯なので、いい感じに走れますスマイルくん
♪もーえろよ~、もえろ~よ~~♪メラメラ

後半、日が高くなって、足に疲れが来て、・・・なんか、しんどいなあ・・・今日は、頭痛薬飲む羽目になるかもしれないなあ・・・と思いながら、ゴール。

やっと、休む前のタイムに戻ってきたことに満足して、いやあ、2カ月休んで、戻すのに1カ月かかるのかよ~泣く とか思いながら、家に帰り・・・。

靴を脱ぐのにひもをほどく間、ものすごくお腹がすいて、立ち上がることが難しい状態に・・・ムンクの叫び

何とか、フラフラと、台所まで行って、牛乳飲んで、シャワーを浴びにお風呂に入る間も、うわぁぁ、腹減った~~怖い 血糖値下がりすぎやわぁ~。

シャワーを浴びてから次の動作に行くのに、身体が重くて、いちいち時間がかかりながら、キャラメル、塩タブレット、スポーツ飲料を次々口にして休んで、やっと人心地つきましたが、ものすごくお腹がすきました怖い

・・そうです。
まさかのハンガーノック!ムンクの叫び
(極度の低血糖状態)


・・・でも、なんでー?

距離はいつもと変わらないし、前の日の夜は、友達と食事に行って・・・

こんなのや・・・


こんなの


こんなのも食べた挙句、



こんなものまで食べて、しっかり食べてきたのに!
(どれもめっちゃ丁寧なつくりで美味しかったです にやり お店のホスピタリティも最高でした。また行きたいなあハート


結局、朝ごはんを食べたら、ちゃんと落ち着いてくれたので良かったです。
早朝ランには、キャラメルとか糖分をちゃんと持っていった方がよさそうですね~スマイルくん


朝ごはんを食べたら、三男の宿題をこなしに、焼き物の一日講座に行ってきました高島忠夫
青磁の貯金箱を作りました。8月下旬には焼き上がる予定なっし~


ブタにするって言ってたけど、見本にトトロがあって、トトロに急遽、変更。トトロ

ちょっとシーサーっぽいけど、なんか明るくてかわいいトトロになりましたトトロ
青磁の仕上がりでどんなになるんだろう?ちょっと楽しみ笑う