走るようになる前、何でもいいから「スゴイ人」になりたいと思ってました。
私の周りには、特技を仕事にしているスゴイ人が何人かいまして、憧れていたのですが・・・


走るようになって、走ること自体に「スゴイわぁキラキラ」と言われることが増えて、逆に、実は、「スゴイ人」になりたかったわけじゃなかったということに、気付きまして・・・何それ


今は、別に「スゴイ人」にならんでいいから、自分の苦手な事をちょっとずつ減らしてみようと思っています。


音楽一般ができないとか、ダンスができないとか、数字関係にめっぽう弱いとか、色んなコンプレックスは人並み(以上)にあります。


その中の一つに、「体が硬い」というのがあります泣き1
子供の頃から硬くて、40を過ぎた今では、さらに硬くなってます。



ピラティスで、仰向けに寝て、膝をまっすぐ垂直に伸ばす・・というのが、まず、できない泣き1
まっすぐにのばしてあげられるのは50度くらいの角度まで・・・ナミダ 


かった~~い
泣く (知ってたけど・・)


昨日は、ゴムバンドをつけて、膝をまっすぐのばして、とにかくあげられる限界まであげるトレーニングをしました。


ひええええ!痛い痛いイタイ~~!キツイキツイキツイ~~
泣


でも、この後の「シザーズ」(膝をまっすぐ伸ばして、ハサミのように交互に動かすエクササイズ)の時に、それまでより脚の角度がちょっとだけ上がりましたビックリ猫 (角度的には、全然まだまだですが・・)


ピラティスをしてると、動かしたところが、みるみる軽くなったり、稼動域が広くなったりするので、いつもビックリするのですが、今回も、心底驚きましたビックリ猫


ちょっとずつでもやれば、もっと動かせるようになるよ。もっと身体は変わるよ。といつも先生は言います。


キツイけど、続ければ、身体が硬いという、コンプレックスの一つを消せるかもしれないです上げ上げ


お風呂に入る前に、このトレーニングを続けてみようと思います高島忠夫
(きつくて、汗がめっちゃでるので、お風呂前にしときます泣く



姫路城マラソンにエントリーしました高島忠夫 
抽選結果を楽しみにしていますが、またもや、チャリティゼッケンの表記は、エントリーする人の「氏名」泣く



\500のチャリティゼッケンに募金するのは、やぶさかではないんですが、
「本名をさらしながら走る」罰ゲーム的な、ゼッケン表記はやめてほしい・・・ガクリ


この個人情報がどーのこーのうるさい時に、どうして、氏名をゼッケンに記入されなきゃいけないんだろ?ぶー

ニックネームでよくないですか? 応援も、本名より、ニックネームの方がしやすいと思うんだけど・・・ぶー 
(大阪マラソンはニックネームです。どの大会もニックネームになってほしい!)