今日は、寒いですね~カオ+汗

ちょっとずつ距離を伸ばそうと、8.5km走ってきましたが、途中で雪がチラチラ・・・。

雨よりはいいけど、寒いし、テンションが下がる~~下がる


昨日のピラティス教室で「低体温」が話題になっていました。

35度台は、低体温です。

そういえば、最近、体温計ってないわ~と思い、帰ってから計ってみました。


「36度」


前に計った時に、35度台で、うわぁ、低体温か~と思った記憶があって、何となく、自分は低体温と思ってました。

あれっ?生理後だからかな?

(女子はホルモンの関係で体温が高い時期と低い時期があります)


調べてみると、生理後は、低温期・・・・。

これで低温期ってことは、もしかして、体温普通なの?


次の日の朝、計ってみました。


36度4分 にやり


低体温じゃないみたいです。


確かに、便秘もなければ、風邪もひきにくい。

肩こりにたまになるけど、寝れば治る。

いつもご飯がおいしくて、お酒もおいしく飲める!!


・・・・そういえば、バリバリ元気やん・・・笑う 


走ってるおかげですかね。


2時間走とか、LSD(ロングスローディスタンス)は、じっくり、

毛細血管を広げて心肺機能を高めるトレーニングですが、フルマラソンの為に何回かしています。


普段も、じっくり走ることが多いので、走っていなかった頃より、

毛細血管は広がりやすくなっているはず(笑)

そりゃ、体温も上がるわね(笑)


でも、安心は禁物。女子は冷やしていいことはありまへん。


今晩は、寒そうなので、腹巻と、牛子(湯たんぽ)に出動してもらいまひょなっし~

ついでに、ココロも暖かくするために、西島バージョンの「ジェネラルルージュの凱旋」を見よっと♪