少し慎重な性格の Kevin さん。彼はバリスタ学校について色々と調べました。様々なエージェントや学校でコンサルティングを受けどこが Kevin さんにとって最適なのかをくまなくチェックしました。

 

そして最終的にはブルーネストを選んでくれました!

 

彼によると、決め手は手厚い就労支援だったそうです。

 

 

 

「ブルーネストのコーヒーマシンは、ローカルのカフェでもよく使われているブランドのものなので、

トレーニングを通して、効果的にスキルを磨くことができました。」

 

 

 

 

 Kevin さんがどのような面でスキルアップできたのかリストにまとめてくれました。

 

1, コーヒー抽出の基礎

2, ミルクスチーミング

3, ボリュームコントロール

4, ラテアート(最初はチューリップ、ハート型やロゼッタなど)

 

「ブルーネストではコーヒーのスキルだけではなく、コーヒーの知識についても多岐にわたって教えてくれたので、スムーズに勤務を開始することができました。」

 

 

 

5, オーダーの取り方

6, カスタマーサービストレーニング

 

「授業の成果もあってか、オーダーを問題なく取ることができています。」

 

 

そのほか Kevin さんが効果的だったと思うクラス内容がこちら。

 

1, 就職支援

2, 面接サポート

 

「面接サポートクラスを通して、自分の面接のスタイルがわかり、どのように面接を受ければ良いのかが判明しました。」

「サポートを通してたくさんの面接やトライヤルを受けることができました。失敗してしまったこともありましたが、最終的にはシドニー市内のカフェで勤務を開始することができました。」

 

 

有名なコーヒーメイカーのブランド Synesso

 

「ブルーネストに来る前は、どのようにしてバリスタのキャリアをスタートさせれば良いかすら想像がつきませんでした。」

 

 

                    

 

 

バリスタを夢見る方々の中にも Kevin さんのようにどこから手をつければ良いのかわからない方が大勢いらっしゃるかと思います。スキルが全くないままカフェに面接に行ってもほとんど確実に門前払いされてしまうからです。

 

もしバリスタの経験がないけれど、どうしてもコーヒーの本場オーストラリアにてバリスタとして勤務してみたい、とお考えの方、でも全くその糸口が見つけれられない方、一度ブルーネストにお越しいただいてみてはいかがでしょうか。