人生で初海外の渡航先としてオーストラリアを訪れた Daniel さん。

 

そんな Daniel さんが

どんな気持ちでバリスタプログラムに参加し、

どのようにしてバリスタジョブを手に入れたのか、

彼が直接お話をしてくれました。

 

バリスタになりたい方も、

これからワーホリで少し不安な気持ちの方も、

 Daniel さんのお話から少しでも

何かを得ていただけたら幸いです。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 ローカルカフェでバリスタとして勤務している Daniel です。

 

私は韓国に住んでいた時にもバリスタとして働いていた経験がありました。

でもずっと海外で働く、という経験をしてみたいと思っており、

この度数ヶ月前に思い切ってオーストラリアにワーホリに来ました。

 

最初は

「バリスタの経験があるからすぐに働き始めれる」

と思っていましたが、

履歴書をカフェに配ること数十件、

オーストラリアで仕事を探すことの大変さを思い知りました。

 

ある日、知人からの紹介で、

ブルーネストを知り、

バリスタ英語や就職率に魅力を感じ

プログラムに参加を決めました。

 

授業の中で、オーストラリアのカフェ文化やバリスタ基礎知識などを教わり、

またバリスタ技術にもさらに磨きがかかり、

 

8週間コースの最終週に面接やトライアルを受けることになりました。

 

 

数件、カフェの面接とトライアルを受け、

すぐにローカルカフェでの採用を勝ち取ることができました。

「サリーヒルズ」という

カフェで有名な地域のとあるカフェです。

 

 

 

 

アジア圏ではあまり見かけないような、

ヨーロッパ!といった感じを醸し出しています!

 

 

 

ブルーネストのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

初海外で、右も左もわからなかった私に、

オーストラリアのバリスタとして勤務する、とはなんたるかを叩き込んでくれ、

バリスタとしての腕にも磨きをかけてくれました。

 

そのおかげもあって、今、毎日楽しく過ごせています!

 

もしバリスタとして働いてみたい人は、

ぜひブルーネストにいってみてください!

 

 

                     

 

 

  Daniel さんがとても素敵なカフェに就職できて、

ブルーネストのスタッフこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブルーネスト一同、

できるだけ生徒みなさんがローカルカフェにご就職できるように

日々努力を続けております。

 

ブルーネストと共に一生懸命になって

バリスタジョブを手に入れたい方がおられましたら、

一度ブルーネストにご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします。