みなさまお疲れ様です。
今年も40代の栗原(栗原政史)です・・・
本日からブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日は、猟奇的殺人犯のSNSの心の闇
について紹介していきたいと思い〜いま〜す!
 


  島根女子大生惨殺事件(2009年11月)で本人死亡のまま書類送検された会社員・矢野富栄容疑者(33=当時)は、
遺体発見の2日後に事故死する直前まで、当時流行していたSNS「mixi(ミクシィ)」を更新していた。


今月19日に削除されるまで放置状態だった矢野容疑者のミクシィからは“孤独な猟奇殺人鬼”的な、おぞましい本性が垣間見える。


 矢野容疑者は山口県下関市出身。
クリーニング店を営む家庭に育った。
ネット上では、在日外国人説が飛び交っているが「祖父母の代から日本人」とは実家周辺住民。
大学中退後は地元でフリーターをし、首都圏にいた時期もあったといいます。

 ドラムやピアノを演奏するバンドマンもしていたそうですね。
ミクシィのプロフィル欄にはビジュアル系アーティスト風の自撮り写真を載せているたらしいですが、本人曰く「26歳の頃のものです。釣りで掲載してます」“詐欺画像”だと自白。
「最近は黒髪・短髪、日焼けしてる上にかなり太ってしまった為、見た目は別人です。友人から『中に丸太が入ってるやろ?』と指摘されました」とつづった。


「とりあえず、何でもいい。メッセージをくれ。話はそれからだ!!」と始まる自己紹介には「警告」として「来る者は拒まず 去る者は 地獄の果てまで 追って行きます 声をかける際は心して下さい」
粘着質な性格がうかがえる。

 プロフ欄によると、25歳のころジストニアが発症。左手での細かい作業が出来なくなりましたと告白。
ジストニアは筋肉が動きにくくなる難病で、本人は楽器を激しく演奏したことが原因としている。

 難病でドラムは挫折したが、音楽好きは変わらずのようで、
プロフ欄の好きな音楽には「ラルクとかルナシー」「槇原敬之、さだまさし」と記載されていたようです。

「カラオケで『男闘呼組の『Daybreak』をきれいにハモって歌える人募集中です」とも。
音楽ジャンルは幅広く、カラオケが趣味だったようです。


 好きな本として真っ先に挙げているのが「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」
前者は遺体に焼き印、後者は古い人体図に似せた遺体が見つかるシーンが出てくる。

この猟奇サスペンス小説2冊に影響された可能性もりますね…(º_º)
理由は、被害者・島根県立大1年平岡都さん(19=当時)の遺体はバラバラで、焼け焦げた痕があり、内臓がえぐられるという凄惨なものだったからだ。


 また、肉体が飛び散る「北斗の拳」を何度も加工した“MADムービー”のリンクを投稿したり「(北斗の拳は)蘇生率が低い」と作品性に触れたりもしていた。

 日記では2009年5月、フリーター生活からソーラーパネル会社に就職したことを報告。「太陽光発電システムの設置に協力してくれる家庭を探して、毎日そこらじゅうをゾンビのごとく徘徊してます」と、自らをゾンビに例えていたそう。

 関係者によると、彼は優秀な営業マンで、着実に成果を上げ、同年夏前、下関の本社から島根県益田市の営業所へ転勤となり、一人支店長として住宅地をくまなく訪問販売していたといいます。

もう少し頭使えばもっとかせげただろし、女もできたろうに…

 地元の下関を離れたことで友人は少なく、このころから孤独を感じ、まだ見ぬ“マイミク”女子たちと絡んで楽しむようになったようです。

クソ!羨ましい( ̄▽ ̄)

が、しかし調子乗り過ぎたのか、「恋人募集中です」「出会い目的の方もいらっしゃいな★」と出会いを求めるも女子たちの反応は薄く、女っ気のない淡々とした日常の記録が残されていたようです。

なんだ、そのマイミクたちはネカマだったんだね…(・ω・)
お気持ちお察しします。

 そんななか、事件1か月半前の9月12日、猟奇性が感じられる投稿もした。
スーパーで牛肉ステーキのパックに「牛の死体」とシールが貼ってあるバカ画像をネットで拾い、異様な関心を示し、
「おおまかな意味でまちがってはいないと思う…」というコメントを残したそうです。

 最後のミクシィ書き込みは、平岡さんが行方不明になった6日後の11月1日午後7時28分だった。「一般家庭の消費電力の実態について調べています」などと仕事に応用するアイデアを募った。
犯行後も平静を装う心理は凄いとしか言いようがない

 
私が思ったことは、

こうゆー投稿してたり、コメントしている人は、猟奇的殺人犯って勘違いされやすくなりそうですね…(º_º)

 
 
本日はこの辺で失礼したいと思います。
TwitterとFacebookも一緒に初めてみました。
よろしければ見て行ってくれれば嬉しいですε-(´∀`; )
 
栗原政史のTwitterはこちら
https://twitter.com/bluebarian79791
 
栗原政史のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014320479973
 
それではまた明日お会いしましょう!!