みなさまお疲れ様です。
今年も40代の栗原(栗原政史)です・・・
本日からブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日は、未だに公開中の「君の名」を観に行ってしまったチャイナボーイ


について紹介していきたいと思い〜いま〜す!
 
 

 2016年12月7日、中国のポータルサイト・今日頭条は、中国でも大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」を見に行った高校生の息子を殴ったという父親について紹介する記事を掲載したようです。


この父親は、退役軍人でかなりの反日思想の持ち主のようで、「君の名は。」の鑑賞を禁止したにもかかわらず、見に行ったため、息子を殴ったと親同士のグループチャットで報告したようです。 

なんで、殴ったことを自慢げに自白してんだよ。この老害は 笑

しかもグループチャットって 笑
退役軍人で老害のクセにハイテクかっ!笑

この父親の家では一切の日本製品と文化をボイコットしており、クラスの半数近くの子どもたちがこの映画を見に行ったと聞いて、中国の学生は日本文化にできるだけ接しないようにすべきだと主張している。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられました。

「なんて奇特な親なんだ」

「ここまで愚かで心の狭い人は見たことがないな」

「俺はこの親を教育してやりたい。思想がごみそのものだ」


「この父親の家に日本製品が全くないとは信じられない」

「愛国反日の人は、スマホもネットも電球もパソコンも使うべきではなく、車も乗るべきではない」

「父親のいわゆる愛国で息子を縛るべきじゃないな。そんなに日本が嫌いならなんで退役したんだよ」

「義和団の現代版かな?お子さんには同情するよ」

「なんで映画館を爆破しに行かなかったんだ?」


 
 
 
私が思ったことは、
 
結構、軍人って頭が筋肉馬鹿になっちゃうからなのか、変な縛りをシタガリマスヨネ。
外人の場合はほとんどそんなイメージですが、日本の軍人もそうなんですかね笑
 
 
 
 
本日はこの辺で失礼したいと思います。
TwitterとFacebookも一緒に初めてみました。
よろしければ見て行ってくれれば嬉しいですε-(´∀`; )
 
栗原政史のTwitterはこちら
https://twitter.com/bluebarian79791
 
栗原政史のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014320479973
 
それではまた明日お会いしましょう!!