毎週末毎の台風接近でなかなか磯へ行けませんでしたが
ようやく磯へ立つ事が出来行って来ました。

ここは自分にとって相性のいいポイントウシシ

少し薄明るくなって頃から開始

まずはぶっ飛び君からスタート!!

数投後にHITキラキラ

すぐに寄ってきてそのままブッコ抜き

まずは坊主逃れでツバス捕獲ウインク

その後も何回か出るがなかなか針掛かりせず

やっと乗ったと思ったらさっきより軽い

水面滑走で寄ってきてサゴシGETキラキラ

その後も何回か出るがすぐにバレたり乗ら無かったりで結局1匹づつアセアセ

【ロッド】ミュートス アキュラ 100H
【リール】ソルティガ 5000
【ライン】PE 3号+ フロロ 14号
【ルアー】ぶっ飛び君 95S
【フック】SP MH ♯3


そうこうしてると明るくなってきて

隣のアングラーがロッドブチ曲がり!!

しかし惜しくもラインブレイクギザギザ

それを見てこのルアーのフックじゃヤバいと判断

信頼のオシペンに変更ニヤリ

しかし今まであったアタリも無くなり
周りもあまり釣れて無さそうガーン

『えっ?もうジアイ終了?早すぎるやろ!』

と思いながら投げ続ける事十数分

なんの前ぶれもなく

ガツン

キター!!!

5kg弱に設定してるドラグが

ジジジジーーーーーーーーーー

良型と判断しロッドエンドを足の付け根に当ててポンピングで寄せにかかります!!

しかし相手も必死なかなか寄って来ませんおーっ!

何度もドラグが出され
こっちも必死にポンピングでゴリ巻きハッ

ようやく寄ってきたと思ったら
右の方向へ横走りガーン

自分も右に移動して
やっと姿が見えたら頭がめちゃめちゃデカイおーっ!

そして激しくヘッドシェイクゲッソリ

一気にゴリ巻きで寄せて
リーダー掴んでそのままズリ上げ!!


やった!爆笑

96cm  8kg

【ロッド】RB 104 XF-2
【リール】ソルティガ 5000H
【ライン】PE 4号 + フロロ 18号
【ルアー】オシアペンシル 115HS
【フック】ST-66 ♯1

しばらくそのまま放心状態(笑)

少しして平常を取り戻し
時間を見るとまだ6時過ぎ

まだまだ時間的には釣れそうですが
クーラーも何も持って来てないので
魚が気になって釣りに集中出来ませんギザギザ

実釣1時間程ですがここで磯上がり


念願の鰤やっとGET出来ました!



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村