あんにょ~~ん

 

レポート地獄から早く抜け出したい毎日です

 

今日は自分の今抱えている就活の悩みをキャリアセンターにぶちまけて

私が志望している企業の内定をもらった4年生のお話を聞いてきました

ひとつしか年齢が違わないのに

自分よりはるかに立派に見えてとってもかっこよかった…頑張る

 

ちょっと就活に対して不安の方が勝ってしまっていて苦しかった時期が続いていたんですが

なんとか抜け出せそうな気がします

人の話を聞いたり話したりすることってほんとに大事ですねニヤリ

 

ただ私は基本的に試験よりレポート派なので毎回学期末はレポートに苦しめられるんですが

今日、ゼミ論中間レポート8,000字を言い渡されました

………(ここにきて)。

ひとり45分持ち時間のプレゼンディスカッションも待っているというのに…

来月の頭まではレポート地獄に悩まされそうです

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました失礼しましたてへぺろ

 

今日は、(まだ)お気に入りドラマである「応答せよ1988」を含め

応答せよシリーズで驚いたことがあったので書きたくなってしまいました

地味に感動したこともあるので一緒に書いちゃいます~

 

ふと今や私のシリーズNo.1に躍り出た1988をネットサーフィンしてたら

キャストさんのプロフィール情報が出てきたんです

ちらっと見てみたら…びっくり

 

キャストさんの年齢の高さ!

 

私すごく好きなドラマだったり、お気に入りの映画があると

その世界観が好きだから、キャストさんのことを詳しく知ろうとしない節があります

ドラマや映画の世界に浸っている時に「これは演技だから~」っていうのがよぎるのが

すごく嫌なんです

これに共感してくださる方はこの記事読まない方がいいです…ニヤリ

 

でもその思いも時間と(お気に入りの変化と)共に薄らいでいきます

1988はキャストさんを知るがちょっと早すぎた気もするんですが

一度知ってしまったら止まらない

 

まずお気に入りの1988で驚いたキャストさん

 

リュジュンヨル氏

ヒロインであるドクソンの旦那さん候補の一人だったジョンファンを演じた方

なんと御年30歳!

1988が放送されたのが2015年なので当時29歳

正直いちばんびっくりしました

1988は主なストーリー展開が高校生時代だったんですが

違和感がなかったんです。だからいちばん驚いております…

年齢を聞いて、そう言われたら年相応に見えなくもないんですが

なんてったって私の中でジュンヨル氏はジョンファンなんです(笑)

結構な衝撃でしたびっくり

 

続いて

イドンフィ氏

仲良し幼馴染の中でお調子者で良いキャラを放っていたドンリョン役の方

この方1985年生まれ、リュジュンヨル氏のひとつ年上31歳!

ドラマ放送当時は30歳

実年齢のことなんて少しも考えてなかったのですごく驚きました

でもなにも知らずに観ていて違和感なんてなかったです

何も知らないからなのかもしれないですけど・・・・

私結構この方の演技が好きで、というかドンリョンが好きで

とにかく自然で面白くて惹かれます

この方の他のドラマや映画がすごく観てみたいです照れ

 

その他の1988幼馴染メンバーの

ソヌ役のコギョンピョ氏26歳(当時25歳)一番右端

テク役のパクボゴム氏23歳(当時22歳)左から二番目

ドクソン役のイヘリちゃん22歳(当時21歳)真ん中

こちらは通常運転ですね

でもこうして横に並んでいても違和感なんてほとんどないです

言われてみれば・・・って感じはしますが、応答せよシリーズは

キャストさんの演技力と脚本の良さでそんな違和感を感じる隙を与えないんだと思います

 

日本語字幕で見直し途中である1994ですが

こちらのキャストさんの年齢層の豊かさは1988を超えてます

このメンバーでの最年少者は前列右端のユンジン役のドヒちゃん

1994年生まれの22歳。ちょうど1994生まれですね

ドラマ放送時は19歳です

そして最年長さんは前列左から二番目のサムチョンボ役のキムソンギュン氏

この方御年36歳で、当時は33歳です

この最年少さんと最年長さんがカップルになるんですから面白いですね

こちらも演技力と内容の良さで違和感なく受け入れられました

キムソンギュン氏は1988でジョンファンのお父さん役で出演されてるくらいですものニヤリ

 

 

それから1994を観ていてとてもびっくりしたことがあります

そう彼・・・・・・ではなく(笑)

いや、ピングレ役のバロ氏がB1A4だってことにも驚きましたよ

でも本題はピングレの弟を演じていた方

ヨンジュンソク氏

ほんとにびっくりしました

韓国ドラマを数多く観ているわけではなく知らないことだらけってことなんですが

彼がこんなに俳優さんとして活躍されていることを全く知らなかったんです

 

私が韓国ドラマを好きになった始まりのドラマが「華麗なる遺産」なんです

あの第二期韓流ブーム時のときに日本で大人気になった韓国ドラマ

私もこれを観て韓国にどっぷり嵌りました

この「華麗なる遺産」の好きなところとか今度詳しく話したいんですけど

ヨンジュンソク氏はこのドラマでヒロインのウンソンの弟役をやっていました

コウンソンの弟コウヌは自閉症なんです

この自閉症という障害を持った難しい役をやっていたんです

正直ウヌにはすごく泣かされました

演技がほんとうにすごかったんです

こんなとき自分の語彙力の無さを恨みますね

 

演技のことなんでこれっぽっちもわからないんですけど

とにかく何度も見たドラマで、すごいなって思ってた方だったので

1994にヨンジュンソク氏が出てきたときは固まりました・・・・

調べたら全然他にも活躍されているみたいで何を今更感が否めないんですが

個人的にすごく感動してしまいました・・・ニコニコ

 

やっぱりドラマっていいですね

私の最高のご褒美です

あまりに嵌りすぎて友達関係がおろそかになってしまいがちなので

気を付けなければ・・・

 

久しぶりにゲオに行って「ビューティーインサイド」と「プライドと偏見」を借りたので

時間を見つけてみたいと思います

「ビューティインサイド」はイドンフィ氏も出演されてますしね照れ

 

それではあんにょん

 

りnnご