あんにょ~~ん

 

今日は極寒ですね

センター試験を控えている学生の皆さん大変だ( ..)

今までの努力が発揮できますように…

 

私の大学受験は公募推薦でした

受験の準備期間が高校3年生の夏からしか取れなかった為に

一般試験は絶望的だったので、公募推薦か浪人かの二択でした…

中高一貫校で高校受験をしていない私には大学受験は至難の業

それでも自分の目標を達成するために努力したことは、

少ないながらも今の自分の自信に繋がってるんだなぁ、あの時努力してよかったって

 

将来の自分に自信を持たせてあげるために

今の自分が納得できるくらいの努力をしようニコ

 

ではでは私のお気に入り韓国ドラマのお話し~~

最近のお気に入りは

1.「チーズインザトラップ」

2.「力動妖精キム・ボクジュ」

3.「応答せよ1988」爆  笑ラブラブ

 

「チーズインザトラップ」は前回の記事に書かせて頂きましたった

今日は残りの二つ

 

「力動妖精キム・ボクジュ」

この作品に出ているのが図らずも「チーズインザトラップ」に出演しいた二人

ナムジュヒョク氏とイソンギョンちゃん

このふたりがとにかく可愛いドラマです

 

ナムジュヒョク氏は「余剰姫」(またまた日本題しっくりきてない)を見て知っていました

「恋するジェネレーション」にも出演されてて可愛い俳優さんだな~って

12月の半ばくらいにこのドラマの存在を知って見始めました

 

韓国ドラマによくある心が抉られるくらいの悲しく苦しく悔しい場面はほとんどなく

見ていて愛おしくなる癒される心が温かくなるそんなドラマです

 

スポーツに全力を捧げる大学生たちを背景に

才能豊かな重量挙げ選手の女の子とトラウマを抱える水泳選手の男の子

このふたりのやりとりが可愛くてほんとに癒されました照れ

 

タイトルにもある通り”妖精”であるボクジュがとてもいい子で

運動しかやってこなかった彼女が恋をしてもどかしそうにしてるのが可愛い

そのボクジュを小さい頃知っていて大学で再会するジュニョンは

ちょっかい出しながらずっと傍にいて支えてあげるのね

 

ジュニョンとボクジュのキャラもとっても可愛い

ふたりとも明るくて元気で、芯がしっかりしてる

ジュニョンに至ってはお茶目すぎるくらいなんだけど(笑)

このふたりのビジュアルの良さも見ていて幸せでした

 

私は中盤あたりのボクジュがジュニョンのお兄さんを好きになって

ジュニョンがそれを頑張って支えてあげているところがすごく好きでした

ボクジュが可愛くていい子だからジュニョンがちょっかい出したり構ったりして

それが好きだって気づいたところも素敵でした

恋だけじゃなくて、友達や家族、そして運動に関するところの温かさ切なさも描かれてて

それがすごく共感できたし、ボクジュ頑張れ!って応援する気持ちになりますニコ

 

ほんとに温かい気持ちになれる癒されるドラマで

とってもおすすめの韓国ドラマです

 

ここに続きかくとすごく長くなってしまいそうなので次のに書きます

 

あんにょん

 

りnnご