「6月は祝日がないから、有給を取りましょうね!」

と同じチームの人と話していたのですが、

結局、1人退職してしまった皺寄せもあり、全く休めませんでした絶望


来週からもっと忙しくなるので前倒しで仕事を片付けているのですが

今日はなんだかとても疲れてしまったので、ただの雑談ですニコニコ



少し前にX(旧Twitter)で

0で割る算数の問題が話題になっていました。



私は文系人間なので、なるべく数字がニガテにならないように気をつけていて

こういう話題も気に留めるようにしています。

上記の問題は「0…?じゃない気もするけど分からない…」

だったので、続報を待っていたら↓



確かに小学校の問題で「答えなし」と答えた記憶はないので

◯か✖️の2択だろうなと思ってはいたのですが

数学に詳しい方々のリプを見ると「答えなし」とするのが正解のようだったので

なんとなくモヤモヤしていました真顔


すると先日、推しの(笑)げんげん(河野玄斗さん)が

YouTubeでとても分かりやすい解説をしてくださっていてスッキリしました✨


分かりやすい解説


自分で分かっているつもりでも

人に分かりやすく説明するのは難しいものですあせる

私もそんな説明ができる人になれるように

まだまだ努力していかなければなりません。