仕事始めすぐの三連休明けの今週、

意外と切羽詰まった仕事が複数あり、

休みボケ状態の頭を何とか駆使して片付けているうちに

だんだんエンジンが入ってきた気がしますニコニコ


まだ去年の行政書士試験の結果が出ていないので

どこか煮え切っていない自分が確かにいて


本腰入れるのは不合格が確定してからでもいいのでは?

と思う半面

合格発表のある今月末には仕事が完全に繁忙期突入しているし

伊藤塾の講義もまあまあ進んでいるので

やっぱりゆっくりペースでも進めておかねばなりませんネガティブ


去年勉強優先の生活を1年続けた結果

体力は落ちるわ、体重は増えるわ、ストレスは溜まりまくるわ、

で、心身ともに不健康極まりなかったので

今年は年明けから週2回以上のジム通いを試していますニコニコ


1日置きに図書館とジムに行って

ジムの日は復習メインで勉強


若干勉強のペースは落ちるし、勉強時間はやや減りますが

集中力は上がるような気がするので、もう少し検証してみます⤴︎


そういえば、年末に手を怪我していたため、料理もままならず

外食や出来合いものに偏っていたのですが

今日久しぶりに自分で作ったお弁当食べたらめちゃめちゃ美味しかった✨

栄養面もバッチリだし、やっぱり自炊大切です。


そして、去年は基本的に夜型だったのを

今年は少し朝型にシフトして、朝も勉強時間を確保できるようになりたいです立ち上がる

(若い頃は早起きできていたのですが、

歳とともに?早朝覚醒などするようになって睡眠が途切れるので

少しでも長く寝ようとしてしまう…)