こんにちは!

連日深い内容ばかり更新してますが今日も深いですよ(笑)

 

このブログが精神安定剤みたいなものですからね笑

 

先日、母の病気が発覚しました。

彼女に振られるし、忙しくてパニクってるし

そりゃもう大変なわけです。

 

ただ、忙しいのは母のこともあってなんですけどね

母は今、薬の副作用で結構苦しんでいるみたいなんですが

電話とかメールとかでは結構けろっとした返答を返してくれます。

 

正直息子に心配をかけたく無いというのが母の本音でしょう。

そういうことをする家族ですから(僕も含め)

父のこともやはり気がかりです。

母のために色々頑張っているみたいなので。

息子のストレスを溜め込む体質は

父親から譲り受けたと言っても過言ではありません。

 

ただ、僕はそこには関われないわけで。

関わることがさらに、親の申し訳ないと思う感情を

引き出してしまうからです。

ではどうすればいいのかと考えました。

 

僕はよく、家族の希望という表現をされます。

これあまり冗談っぽい言い方ではありません。

弟も病気を持っているし、親戚も結構就職とか苦労しています。

今のところ大成しそうなのは、恐らく僕ぐらいのもんだと

ばぁちゃんも含め、よくそう言われているわけですね。

 

そんなこんなでここまで恐ろしいストイックさで

頑張ってきて、今親が病気になったわけです。

 

一度母の体調が最悪の時に実家に帰ったんですが

母がうわごとで「死にたい」と言っていました

そんな母を見たこともなかったので、正直きつかったです。

 

実は少し前に祖母も病気にかかってしまい、

それが父方だったので、父は同時に肉親二人がダブルで

絶不調になるという苦しい状態です。

 

そりゃ僕が頑張るしか無いでしょう。

僕ができるのは、大きな結果を残すぐらいです。

僕が進学校に受かった時は、両親共々周囲の知り合いに

自慢して回っていたと聞きます。

それほど嬉しいと思っているのならやることは一つです。

 

なんか賞を取るぞ

 

今そのために必死になって頑張っています。

今日は徹夜ですかね?

親のためにも頑張りたいですね。

 

彼女に振られたなんて僕のちっぽけな辛さも

人が病に苦しむことを考えれば

ほんのちっぽけな、ものなのかもしれないです。

 

僕の人生は「一難去ってまた一難」という

言葉がよく似合うほど壁ばかりです。

でもいつも「七転び八起き」の感じで踏ん張れています。

 

今日も頑張りますよ!o(^▽^)o