今日は朝から雨
傷が痛い
看護師さんに言うと、気圧が低いと痛かったりするらしい

本日は採血とレントゲン
これで問題なければ、明日退院

朝6時過ぎ、起床と共に看護師さんがやってくる
初めて見る顔
ポケットに初心者マークのバッチしてる
若い!新人ぽい!

採血しまーすとのことで腕を出す
この入院生活採血は失敗に失敗を重ねられ腕は内出血だらけ
紫〜黄緑色だらけ
↓手術中に入れられた動脈の点滴(絶対何回も失敗してる)


看護師さん私の左腕を見て、びびる
ごめんなさい。利き手じゃない方がいいと思ったんですけど、血管が見えないので、右腕も見せてもらえますか。

どうぞどうぞ

ということで、1回目を刺す
不穏な空気が流れる
あれ…返ってこないな…
ぬく

もう1回だけやってもいいですか?
どうぞどうぞ

2回目
ダメでした


ごめんなさい。私では出来ませんでした。
と謝られてるときにベテランさんが新人ちゃんを呼びにいた

新人ちゃん申し訳なさそうに採血お願いしたいというとベテランさん快くオッケー

新人ちゃん曰くその人は採血のプロらしい

ベテランさんに代わり、案の定一発
透析の病院にいたから、鍛えられたらしい
夜中に難しい人の採血一発で出来たから、今無双状態らしい
オモロイな


レントゲンに呼ばれ一階まで行く
もう歩き回るのも苦痛が少ない
まだまだ背筋が伸ばせれないし、走ったりも無理
一歩一歩が傷に響く
これでも痛み止め飲んでるからな

仕事を休むのに診断書を書いてもらう必要があり、今日受け取った
病名;左上葉肺癌

改めて見ると、病名が衝撃的だな

これを送ってこられる会社側もびびるだろうな
え!大丈夫なん!?
ってなりそ

そんなこんなで、先生やってきて
レントゲンも血液検査も問題なし!
明日の退院が決まる

明日のランチは旦那と肉屋に行くことにしてる!!
久々の濃い食べ物楽しみ

結局、癌だったわけで今後の治療の有無、経過観察の有無については、詳細な病理検査結果が出ないと分からないみたい。
次回外来まで我慢です。

途中、途中看護師さんが検温に来るんだけど、
わー!元気そう!
若いわー!回復早いわー!
もう元通りね!
とか言われるけど、結構痛いんですよねー

明日退院なのでスイーツくれた同部屋の癌のおばちゃんに何か返そうと思う
抗がん剤中って食事制限ないんか!?
そもそも体調悪いときに食べれるものなんか!?
嫌なもん買ってきてもダメだし、、、

よし。聞いちゃえ。
ということで、コミュ障の私めちゃくちゃ勇気を出してカーテン越しから話しかけた

一階のカフェ行こうと思うんですけど、何か飲み物いりませんか?
アイスコーヒー飲みたいってことだったので、ケーキのおまけ付きで買ってきたぜ

喜んでた!!!よかったよかった!

30歳にもなって、やっと人間として成長してる気がする。超絶人見知りがんばった。


夜になり、看護師さんから退院後の生活について説明してもらった。
抜糸は溶ける糸で塗ってるのでありません。
お風呂も入って大丈夫。長風呂はしないように。食事制限ありません。
お仕事はしばらく休むと聞いてるので問題ないですね。
お酒は…そんな飲まないですよね!
いや、結構飲みますよ?
とその部分だけ否定してしまい、笑われる。
次の日から飲みたいとかであれば、先生に相談してくれとのこと。
流石に傷痛い中お酒飲む元気はない!

担当の看護師さん退院の日は夜勤らしいので、きちんとお礼を言いました。

暇すぎて発狂しそうだった入院生活も終わりです
この至れり尽せり生活が終わると思うと、なんだか寂しい気もしますが、、、