今日は待ちに待った退院です

看護師さんに朝ごはんを食べたら、服を着替えて準備してくださいと言われる

最後の朝ごはんはロールパン

久々に化粧をしたりして、準備完璧!


9時ごろになり、看護師さんが、書類をたくさん持ってくる

1週間分の痛み止め、次の通院日の予約表、請求書一式

5日間の入院で95,000円くらいかかりました

日本と医療すげぇなと、あれだけやってもらって10万いかないんだもんね
暇だったので、外国の事例を調べたりしてたら、医療費高いから日帰り手術だったりするらしい

あの痛みの中帰れんでしょ!?


そんなこんなで、10時には支払いも済んで退院手続き完了

旦那さんのお迎えにより帰宅しました
途中、旦那さんの朝ごはんのため、朝マックをドライブスルーし、一口貰いましたが、味が濃い!!
病院食は薄味で魚ばっかりだったもんな。

これから2週間程自宅療養し、社会復帰する予定です

食事制限などはありませんが、入浴はシャワーのみ、腹筋に負担がかかるような重いものを持つことは禁止、車・自転車の運転も控えるようにということでした。

今まで婦人科というのは怖くて行ったことがなかったですが、病気は早期発見が1番大事

今後は定期検診に必ず行き、再発した際にもすぐ治療に取り掛かれるようにしたいと思います。

また、生理が重いなど、少しでも怪しい症状がある方は勇気を持って婦人科を受診した方が良いです。意外と内診は大したことないです。
私のように無症状でも8センチの腫瘍が出来てることがあるので、、、

ちなみに気になる体重は
-1キロちょっとでした

あんだけ、寝たきりでほとんど食べてないにも関わらず、−1キロは割りに合わないな