こんにちはびっくりマーク

 

ご覧いただきありがとうございます目がハート

 

 

 

 

さて、年末に実家に帰宅しまして、元自分の部屋の整理をしていたのですが、、、

 

お宝  を発見しましたお金

 

 

 

昔、集めていたトレカ!!

 

Jリーグカード、マジックザギャザリング、遊戯王などが発見されたのですが、、、

 

 

その中でも、、、ポケカ(旧裏)を発見。

 

 

調べてると、旧裏は、ポケモンカードの裏面デザインが変更される前のカードのことで、

 

貴重であるとのこと。しかも、旧裏の中でも、カード表、右端に星マークがないものが、

 

マーク無しという言われるもので、初版で、レアみたいです。

 

 

左のカードが星あり、右のカードが星なし(レア度が高い)

 

 

 

 

 

ざっと、価値がありそうなものとして、これぐらいのカードをピックアップしてみました。

 

 

 

ポケカ専門店の買い取り価格を見ても、、、とんでもない額(高いのだと数百万、、、)で売買されているようで、

 

これは期待できそう!!!笑い泣き

 

 

 

と思ったのですが、、、

 

よくよく読んでいくと、、これらは大会で配られたような希少性のあるもの、、かつ、

ほんの少しの傷も許されないカードが対象のようで、、、我が家のように、なんの保護もしていない、、

 

むしろ、下手したらカードがめくれている真顔ものはほぼ価値がないようでした。。悲しい

 

 

ただ、それでも、、、と思い、ためしに、トレカ買い取りをタイムマシンさんにLINEでの見積もりをお願いしてみました

(カードの量が多いため、高値で売れそうなもの数枚をピックして見積もりをお願いしています)。

 

 

結果は、、、、

 

リザードン LV.76という、状態の良いものだと数万円で売買されているカードは、、、

 

 

 

Max 3,000円(状態の良いカード)、傷み大、めくれがあるものはMax 1,800円とのことで、、、

 

 

厳しい結果となりましたゲロー

 

 

また、傷みはあるけど、旧裏、マーク無し、ピカチュウというかなり期待できそうなカードは、、、(右のやつ)

 

 

 

Max 1,400円とのことで、こちらも期待外れ。。。

 

 

なかなか厳しい結果となりましたが、、時間もありますので、ヤフオク、メルカリなどで、

こつこつと、トレード用として、自分で売却トライしてみたいと思います。

 

また、結果、ご報告しますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポケカ発見!!目がハート目がハート目がハート