今日は


初めて務めた幼稚園の運動会でしたひらめき電球




退職してから十数年、毎年 かかさずプログラムを送ってくださいます


最近、伺っていなかったので

久しぶりにご挨拶に行ってきました♪



移転はしたけれど

自分が勤めていた時と変わらない雰囲気…


子どもの元気な声


門をくぐると、懐かしさがこみ上げてきましたあせる




職員室の前には変わらない先生方が…


「ご無沙汰してました!」とご挨拶をしていると…



「さおちゃん!!!!久しぶり~!!」と

いつもと変わらない笑顔で温かく迎えて下さった主事の先生

感激しちゃいましたラブラブ



さらに

「さおちゃん!?」と呼ばれてみてみると



なんと!!


同期のあいちゃんが!!

赤ちゃんと一緒にいるではないですか!!



きゃ~~~~~っキラキラ


一気にテンションがアップ







さらには、


「あ!さおりせんせい?!」と



ん??どこかで見た事のある顔が…



!?



担任は持っていなかったのですが、卒園生が!!


しかも2人も!!



一人の子は実習生として園に来ていて


もう一人の子は運動会を見に来ていたそうです



「何歳になったの???」



「20歳です」



「・・・・」


「えっ!?ハタチ!!





そんなに大きくなってたの???


と、トンチンカンな言葉が飛び出てしまったほどビックリしましたショック!




2人とも園にいたころの面影が残っていて


すぐにわかりましたよ~~音譜


いや~懐かしいねぇ~ラブラブ


可愛い女性になっていましたニコニコ




担任をもっていなかったのに


すぐにわかってくれたなんて・・・嬉しいですね~ニコニコ





そのあとも、


懐かしい先生方とご挨拶をしたり、話をしたり


楽しいひと時を過ごさせて頂きました☆





数年ぶりの古巣で


いつもと変わらず温かく迎えられて


偶然の再会を果たして


なんだか自分の十数年を振り返った感じでした



いろんな経験をした幼稚園教諭時代

今でも自分の宝だな~と有難さでいっぱいになりましたキラキラ





これまた


宇宙のはからいに感謝・・・粋な事をしますねグッド!