かぼちゃのグリーンカーテン…



かぼちゃを3個収穫して、終了ガーン



早々と葉っぱが枯れてしまい、カーテンにならなかった…




なので



ゴーヤでカーテンやりなおし!!!




植えてすぐに、伸びる伸びる~


どんどん伸びて


花芽もついて




翼の毛トリマー♪Blue*Angels

こんなにちっちゃい時から、ゴーヤです(笑)





それが



翼の毛トリマー♪Blue*Angels

これくらいになって・・・



今はこれくらいがたくさんぶら下がってるよ~


ゴーヤが食べられない妹は


このサイズのゴーヤはかわいいらしくて


「ストラップで着けたいラブラブ



だって




ウ○トラ怪獣みたいな キラキラゴーヤンキラキラ と命名




今日のゴーヤンどう?育ってる??


最近の我が家の朝の会話です(笑)




そのゴーヤン達が



翼の毛トリマー♪Blue*Angels

こんなになりました~



もうこれくらいになると


ゴーヤン は卒業しょぼん



ただのゴーヤに戻ります(笑)




いつ頃収穫できるかな~


もうそろそろ???




しかし


我が家ではゴーヤを食べられるのが私だけあせる


チャンプルー 作ろうかな~


夏だね~晴れ