こんばんわぁ!本日もとうブログにお越し下さいましてありがとうございます。

昨日(5/6)の試合結果報告。楽天生命パークで行われた対楽天戦。先発は榎田投手。
楽天0ー11西武  勝ち

楽天戦最終日は快勝といいかたちで終わる事ができよかったですね。阪神からトレードで来たえのっきーも今季3勝目!ナイスピッチングでした。前球団での成績の事もあり懸念してましたが、今ではすっかりそれもなくなりました(≧∀≦)。西武ライオンズの頼もしい一員ですネッ♡

試合内容の方ですが、えのっきーを助けるべく、昨日も打線爆発!!3回の表、きむふみの“盗塁失敗”なんて事もありましたが(^◇^;)・・それを払拭すべく!翔吾くんのソロ、(イチ!)あさむーの2ランホームラン(ニー!!)、栗ちゃんの3ランホームラン(サン!!!)と・・
イチ、ニィ、サン!、、ダァーー
(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/
状態で6点。4回表にもあさむーのタイムーヒットで1点、山川穂高さんデットボールの後森友哉さんの犠牲フライで1点、外崎さんのタイムリーヒットで1点の計3点追加。この時点で既に試合の流れを掴むと8回表にも森友哉さんのタイムリーツーベースとネコちゃんが打った球でダブルプレーの間に森友哉さんがかえり2点追加。11点の大量得点で勝つ事ができました(o^^o)。

この試合で貯金も16。コツコツと貯金を増やしてます!!笑笑
巷では西武ライオンズの事を『山賊』と呼んでるようです。最初はあまりよく思わなかったけど、それも慣れてきた今ではすっかり受け入れ態勢!よく考えたら『山賊』って強くていいじゃーーん♫♪( ´▽`)

さて、本日は試合なし!明日からソフトバンクを迎えての2戦となります。明日は県営大宮で18時試合開始。先発はカスティーヨ投手。カッカしなければいいのですが・・(^◇^;)。冷静に投げて頂いて打線の援護を待ちましょう!!笑

追記:あさむー、1000試合出場達成おめでとう!
頼れるキャプテン、謙虚なキャプテン!これからもチームを引っ張っていって下さい!(о´∀`о)。