おはようございます。本日もとうブログにお越し下さいましてありがとうございます。

昨日(4/25)の試合結果報告から。本拠地で9連勝中!とノリにのってる西武ですが、昨日から遠征・・ヤフオクドームでの対ソフトバンク戦。昨年は1勝11敗と悔しい敗戦を期した場所ですが、今年は?!先発カスティーヨ投手。
ソフトバンク6ー12西武  勝ち
初戦で、、苦手とする場所で、、これだけ勝てたら御の字ですね(≧∀≦)。

なんといっても昨日のヒーローは山川穂高さん。3回表、2アウト満塁からのホームラン!!先制点を取ると、次の外崎さんがこれまた2ランホームランで一挙6得点!!前半から突き放しにかかります。その裏には1点取られるも、、6回表ー源ちゃんのタイムリーヒットで一点追加すると、ここでまたまた登場の山川穂高さんが今度は3ランホームラン!!ww。でも!!!これには前者あさむーの『リクエスト判定失敗』のいわくつきがあって・・(^◇^;)。

ホームランだと思ったらタイムリーヒットになっちゃったっていう、、(TT)。まっ、この時に2人ホーム生還してたから2点はかえしてたんだけどぉぉー。そんな嫌な流れを払拭してくれたのが、山川穂高さんだったんですねぇ〜〜(*´꒳`*)。まさに仇を打ってくれた感じ??!笑笑

この後、ソフトバンクは6回、9回に合計5点をかえしますが追いつかず。

この結果西武は5試合連続、9得点以上を叩きだしてる事になります。すごっっっ!!そしてここまでソフトバンクにはまだ負けなし。先発のカスティーヨ投手は打線の援護もあり、6回3失点で交代。今季2勝目をあげる事ができました♡

昨日の試合、前半は西武、後半はソフトバンクの追加点が目立ちましたが、残念だなと思うのは、やはりクローザーの伊藤翔投手。伊藤翔くんはまだルーキーでマウンドに立つと緊張するのか制球が定まらずバタバタと打たれてしまいました。(この間の日曜日、ロッテ戦でもそうでしたが(^^;;。)
こればっかりは何回も経験をつんで慣れるしかないんでしょうが、1日でも早くチームの片腕となれるよう・・頑張ってほしいですね(^^)。

さて、本日もヤフオクドームでの対ソフトバンク戦。昨日の敗戦がありますのでソフトバンクも打開策を練ってくるでしょう!簡単には勝てない相手だとわかってますが、今のチームワークなら大丈夫です。
頑張れ!埼玉西武ライオンズ🦁
勝ってメットライフドームへ帰りましょう!ww

本日先発は十亀剣投手。18時試合開始です。(ホームラン打たれそうで怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`))