世の中絵が技術的に上手い人はたくさんいるのです

予備校でちやほやされて、美大に入ったら驚愕したように

 

技術は確かに才能もあるし努力もあるし

大切なことです

そのうえで絵を描き続けることの意味は

何を描くか 何を表現していきたいかなのかも

 

ここ数年、とにかく都内で発表したいという欲求に

動かされつつきたけれど

ちょっとトーンダウンして

これから何を表現していこうかと考えたり

途中になっていたシリーズを描いたりしてました

 

タロットの可愛いちび天使シリーズは

『死神』とか『悪魔』とかダーク系が意外と

甘辛で良いかもです

 

抽象をより意識した水彩のシリーズも勉強になってます

 

私は何を描きたいんだろうかという明確な答えが

ハッキリしないまま

やっぱり発表していきたいという欲求が湧いてきてます

 

どこのどんな展示に参加しようか

東京だけでなく地方の展示にも参加にとても興味があります