日に日に秋になって気候も快適ですが

衣替えが追い付かないです

 

前回告知したグループ展『戯の森』

昨日開幕しました

テーマは“戯れ”ですが森の情景を描かれた作品が

多いと思うので、木々の生い茂るマイナスイオンあふれる

森林浴のような会場になっているのではないかと

拝見するのが楽しみです

お客様にもくつろぎの別世界になっていただけたらと

思います

こちらの二点と水彩画の大きめなハンカチを出品しています

 

グループ展には多数参加してきましたが

ハイドランジアさんのグループ展は会場がひとつとなり

異空間を構築しているような魅力があります

 

あるテーマで数人の作家様たちが作品を創作し

それぞれ別の切り口で個性豊かなのもグループ展の魅力ですが

近いイメージを脳内で広げて作品がつながりがあるような

そうなると空間全体にテーマ性をはっきりと表れるのです

 

同じイメージをどこからか同じ場所から引き出したと

感じることはたまにあるのですが

親近感がわく嬉しさです

 

『戯の森』は10/11日まで 火曜水曜休廊 

東京都墨田区 曳舟駅または東向島駅最寄です