昨日は企画公募展『舞踏の残滓』の搬入でした。

よろしくお願いいたします。

 

舞台は木造の廃校の小学校

植物が生い茂り廃墟となっている

少し昔の日本の風景がよみがえる

 

気のせいでなく一人の少女が見える

そこに留まっている遠い日の自分なのか

廃墟に住み着いた少女の霊なのか

 

 

7/2~7/12 定休日:水・木 13:00~18:30 最終日17:00まで

gallery hydrangea様 東武スカイツリーライン曳舟駅8分です

下町の魅力のある街です。

向島百花園も近くに。よろしければ是非お運びください。

こちら萩のトンネル

 

途中東向島珈琲店に寄り、チーズケーキと珈琲を頂きました。

店内に入ってすぐ大雨が降ってきてちょうど雨宿りとなりました。

 

隅田川の方はどちらの方向ですか?とお会計の時

お伺いすると、ミズマチへ行かれますか?と聞かれたので

galleryハイドランジアさんへというと

紳士なマスターが外に出て丁寧に教えてくださりました。

素敵な喫茶店でした。

 

 

墨田区ではないのですが下町の生まれ育ちです。

東武線の駅名は『ひきふね』『なりひらばし』『ひがしむこうじま』

何故多くが“ひ”と“し”がつくのでしょう。

下町の方言では“ひ”と“し”がとっても言いにくいのです!

どうしても『しきふね』と言ってしまいます。