昨夜の夢は前に住んでいた家が舞台でした。

夢の中では中学生でした。

 

私が使っていた部屋に親族の女性達が集まって何やらニヤニヤしながらパソコンのモニターを眺めているのです。

私が部屋に入ろうとした瞬間に「あんたの悪口をネットの掲示板に書いた」と恐ろしいことを言われてしまったのです。

 

どうして私の悪口をネットの掲示板に書きまくっているのか理解が及びません。

ショックが強すぎて学校に行けなくなるという衝撃的な展開になってしまいます。

 

外はどしゃぶりの雨です。

そろそろ家を出ないと遅刻してしまいますが、どうしても体が動かないのです。

悲しい気持ちと馬鹿にされた悔しさで私の心もどしゃぶり状態です。

 

父と相談をしてしばらく学校を休むことになりました。

担任の先生に連絡しなければと思い、連絡先が書いてあるノートを探すのですが何故か見つからないのです。

どうしようどうしよう・・・という焦りの気持ちが強くなってきたところで目が覚めました。

 

目覚めて少し安心しました。

夢でよかった・・・。

 

それにしても、幽霊や化け物が出てくる悪夢とは違うタイプの悪夢も嫌なものです。

生きている人間、それも身近に居る存在から悪口をネット上で拡散されてしまうわけですから、幽霊が出てくるものより精神的ダメージは大きいでしょう。