昨夜は久しぶりに面白い夢を見てしまいました。

なんと、宇宙人から不思議なアイテム貰って変身して戦ったんです。

 

いつも夢の中で日本刀振り回してるのに、今回はバトルヒロインに変身するなんて珍しいかもしれません。

ただ、途中で力を授けてくれた宇宙人と信頼関係で悩む展開になってしまいます。

ありがちな展開かもしれませんが、詳細を下に書いていきますね。

 

気が付いた時には夢の中にいました。

場所は・・・現実では知らない場所でした。

 

私の手には不思議な光を放つアイテムが握られていました。

形はボタンを押すと光る球状のものでした。

変身ものによくあるコンパクトではなかったです。

 

このアイテムを授けてくれたのは宇宙人です。

見た目は地球人と変わりありませんが、何故か彼が宇宙人だと理解していました。

 

渡したアイテムで変身して戦って欲しいようです。

 

私は早速アイテムを握りしめて戦いの意志を示します。

すると・・・アイテムから強く発せられた光に包まれて正義の戦士に変身したのです!

 

武器を手にしていたのかは思い出せません。

某バトルヒロインもののように格闘で戦っていました。

パンチやキックを繰り出して敵の異星人を撃退していったのです。

 

戦いがある程度落ち着いてきた時のことです。

私は悩んでいました。

 

・・・アイテムを授けてくれた宇宙人のことです。

 

私は彼に想いを寄せていましたが、戦闘の指揮官的な立場である宇宙人とその下について戦う戦士では身分が違いすぎます。

この想いを伝えるべきか、黙って諦めるか。

考えれば考えるほど気持ちは沈んでいきます。

 

彼を想う気持ちに嘘をつきたくない素直な心。

世界を救う重大なお役目を優先しなければならない使命。

 

宇宙人から「どうした?」と声をかけられますが、私は何も答えられずに目が覚めてしまいました・・・。

 

宇宙人への想いに揺れ動いて悩んで苦しんでいる辛い状況・・・普通の恋愛とは違う難易度の高そうな状況は想像するだけでも憂鬱になりそうです。