過去に何度か親が死ぬ夢を見たことがあります。

夢の中の死は内容にもよるんですが、吉夢の場合もあるようです。

 

父親が死ぬ夢には自由になり、束縛から解放される、安定より変化を望む、自立を意味する、結婚式を控えている人が見ることも多いようです。

私の場合は母親とふたり暮らしという点で束縛から逃れる、変化を望むという意味合いが強そうです。

 

夢の内容はこんな感じでした。

 

夢の中ではすでに父が亡くなっていました。

死因は分かりません、もうすでに居ないところからスタートしていたからです。

 

私は職場の上司に電話して休むことを伝えなければ、とスマホを取り出して連絡をしようと試みます。

ところが、電話に出た上司の言葉が聞き取れない、理解できない、途中で不通になるなどのトラブルに見舞われます。

 

このままだと不味い、連絡がつかなければ無断欠勤になってしまいます。

しかし、連絡出来ない状態が改善される気配がありません。

 

どうしたものかと悩んでいたところで目が覚めました。

 

連絡がつかないのは焦りますよね。

連絡が取れない夢には他人との交流の意志があるという意味合いが強いようです。

父親が亡くなる夢と連絡が取れない夢をプラスして考えた方がよいのでしょうか?

 

束縛を逃れるために変化を望む私は何らかの形で人と交流しようと考えている、もしかしたらそれはSNSでもっと人と繋がりたいという気持ちがあるのかもしれません。

 

・・・と考えてみましたが、どんなもんでしょうか。