またしても悪夢を見てしまいました。

そしてまた同じ行動を取ってました。

だけど、今回は結末が少しだけいつもと違ってました。

 

今日はお休みの日だったのですが、喉の調子が悪かったので栄養ドリンクを飲んで二度寝することにします。

もうこの時には悪夢を見る前兆はあったと思います。

車も通ってない、何の音もないのに体がゆ~らゆ~らと軽く揺れ始めていたからです。

 

私はすぐさま心の中でお不動さんの真言を唱えるのですが、揺れはあまり収まりません。

ですから、これはただ軽い揺れが何かしらの理由で起きたのかもしれないと思い、揺れのことは気にせず眠りにつきました。

しばらくすると、部屋で寝ている自分を自覚します。

 

体は動かないような動かせるような何だか中途半端な状態。

パソコンの電源は入ってます。

部屋の中に何か居るような気もするんですが、何ともよく分からないのです。

 

確実にそれだと分かるような状況ではないのです。

どんなことも中途半端すぎるのです。

体は動かないようで動かせるがベッドから起き上がれないし、部屋に何か居るようで居ないような、襲い掛かってくるわけでもなく話かけてくるわけでもなく、まさに空気のような感じ・・・。

 

体を起こしてトイレにでも行こうと思ったんですが、体が思うように動かない。

ようやくトイレに入ったと思ったら、いつの間にかベッドで横たわっている。

あぁ、これは悪夢を見ているんだと気付きます。

 

多重夢なのかもしれません。

動いたと思ったらまたベッドの上で目覚めるのですから。

悪夢から目覚めるにはお祓いの動画を見るしかないと思い、メガネもかけずにパソコンのモニター前に立ちます。

 

やはり、パソコンがおかしい。

ツールバーからお気に入り登録したものが消えている。

動画サイトを開くまでは行ったんですが、今度は予想外の展開にパニックになってしまいます。

 

キーボードの数が合わない!

特定のアルファベットのキーが消え失せているのです。

数も通常の半分以下になってるんです。

 

ですから、文字を入力しようにも出来ない。

例えばを入力したくてもYがなくなっているんですよ。

そうなるとや行の文字は打てないわけですよね。

 

ただ、消えているアルファベットのキーが多いということは、動画の名前や配信者の名前を何とかして入力しようとしても無理ということ。

今までの悪夢より性質が悪い。

今まではお気に入りの中からお祓いの動画だけが消えている現象だったのに。

 

あれこれしているうちに、自分が動画サイトにログインしていたことに気付きます。

お祓いの動画の配信者をチャンネル登録していたので、新しい動画がアップされると通知でお知らせ表示がつきますよね。

そこをクリックしたんです、マウスは消えてなかったので。

 

そこにお祓いの動画をアップしているユーチューバーさんの新作動画があったのです。

とにかく必死になってそれを表示します。

その方の真言が流れてきた瞬間にすごく安心できました。

 

いつの間にか目覚めてました・・・。

 

悪夢なのは分かっていたけど、いつか目覚められるのは分かっていたけど、こんなに目覚めることが出来たのが嬉しいなんて!

しかも動画を表示できた時の安心感と言ったら嬉しすぎて言葉に出来ません!

 

ただ、少し気になったことがひとつ。

アルファベットのキーは消えていたのに、なぜマウスは消えてなかったのか。

マウスも消えていれば動画をクリックすることすら出来なかったのですから、何とも変な悪夢だと感じました。

 

悪夢を見ている時にはなぜかパソコンのお気に入りが変なことになってるんですが、その多くはお祓い系の動画が消えていることです。

疲労やストレスからくる悪夢なら別にお祓いの動画を流そうが困るものはいないと思うのですが、悪夢を見せている存在がいる・・・ということなのでしょうか?

その存在が死霊なのか生霊なのか分かりませんが、どちらにしろお祓いの動画を夢の中でも流されたくないのかもしれません。

 

次回の悪夢はいつ見ることになるのでしょうか。

更なるややこしい内容になっているのか。

そして無事に目覚めることは出来るのか。