27時間TV全部みた。

6人の頃 SMAPファン絶頂期だったわたし。

堕ちたのは音松くんなわけで(笑)だからデビューしたてで夢MORIにでてたナイナイも昔っからすきなわけで^^


6人だったとき SMAPの人気は今がピークなんだ!!って勝手に勘違いしてたあの頃(笑)

27年間ものすごいいろーんな事がおきたね。


つよぽんの事件のときSMAPファン的にはどうなの?って何度も聞かれた(笑)

聞くまでもない。

突然訪れた森くんとの別れ。


森くんの事があってメンバー1人減ると売れるっていう意味のわからない伝説までできちゃって
へんな世の中・・・って思ったな~~

メンバー同士がものすごく仲がいいわけじゃないから不仲説なんてしょっちゅうだったけど

特に長男坊2人ね(笑)

でも適度な距離感が私は大好きはーと

だし、ネタで本人たちも普段遊ばないって言ってるけどとても真実味がある・・・


仲がよければ長く続くってものじゃないし
長く続く秘訣はどれだけメンバー同士信頼し合っているかってことに尽きる。



ライブをやらなかった年にファンクラブを継続せずそれっきりだけど

嫌いにもうんざりも今まで一度もしたことない。


年末のTV雑誌を全部買うの大変だったりしたな(笑)←表紙全てSMAPだったから。


ず~~っといつもTV越しだけど

価値観とかどんな状況でも見せてた仕事に対する姿勢


いろんなことを共に過ごしてきて人としての価値観も学んだと思う。

私という人間はディズニーとSMAPでできている(笑)


話ずれちゃったけどぉ~~



世界にひとつだけの花 があんなに売れてるとは思わなくて

1年後に知ったアタシ(笑)

もうSMAPは私の中でゆるぎなくて殿堂入りしてるから

2000年以降
あんなに登りつめてるなんて思ってもみなかった。

でも日産スタジアムでライヴもやって100万人ツアーやるんだもん

もう国民的アイドルの域じゃなくなったよ


東方神起がSMAPのようになろうとしたのも見え見えだったし。

正直、素直に受け入れることはできなかったよ


同じ事務所でもいろんな後輩グループいるけど・・・・


超える事は誰ひとり絶対できないと思う



それを今現在も証明してるのが盲目な方ではなければわかるはず。





ユノがいう歌のうまい歌手はたくさんいるけど東方神起は夢や希望を届けられるアーティストになりたい。

って去年あたりから言い続けてるけど

smapは阪神 淡路大震災のときをきっかけにすでにその域に達してるわけで

スマスマではいまだに震災の義援金のコメント撮り直し続けてるのを見ればわかる。
(本人たちの意向なんだろうな。
今ではどの番組もそんなコメント流してないスマスマで流す意味があるんだろうな。)



震災後被災地に行って歌を歌ってる密着映像NHKで流れたけど

中居ちゃんがボソっと
「こーやって行ってるとこ見られたくないんだよなー
こーゆーのは見せるものじゃないから行くことに意味があるからさ」って言ってた。


とことん見られたくない方よね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ユノとチャミもカッコイイパフォーマンスを見せたい!っていう考えから

目標が夢や希望を僕たちから受け取って欲しい!!ファンのみんなと夢を見たい!

に変わってきた去年あたりから

あ、やっぱり好きになってよかった

本気で応援したくなってよかったなと思ったし確信もてたよ。

浅いままファンを続けなくて深く堕ちていくきっかけとなったいろんな出来事に今は感謝しています。


ライヴで見せつけたい!!っていうエネルギーより
僕たちは東方神起であり続けたいんだ!!っていうパワーの方が強くて

ファンがアーティストを好きなエネルギーより

アーティストがファンを好きなエネルギーの方が強すぎて

逆に重く感じるよね・・・・ってビギ友と最近そんな話になることが多いんです。




とりあえず、27時間かなりきわどい話まで出てリーダー焦ってたけど
なんか・・・・
リーダーって末っ子に一番大事な話する傾向にあるのかな?あは

慎吾なかなかスレスレというかもうアウトに近い暴露話してて(眠くてスイッチ入っちゃったんだろうね)
見ててハラハラしたよ。。。。笑




最後の45分ライブ本気なライヴでビックリしたヽ(゚◇゚ )ノ


中居ちゃんのあの呼吸の仕方ほんとに死んじゃうかと思った……

あんな寝てない状態でバク転し ちゃうつよぽんはバカだわ…

ベストフレンドは歌うとは思わなかったなー

一番のサプライズは



やっぱり
森くんの手紙。

TVに映った直筆の 森且行  がすごく懐かしくて。。。。。

全然変わってなくてちゃんと直筆だってすぐわかった。











慎吾が髪の毛くしゃくしゃしながら必死に涙こらえてたな。。。。。(´pωq`)







27時間みてて思い出した
吾郎ちゃんが活動休止中だった頃

「SMAPは5人なので紅白は辞退します5人揃ったら紅白の舞台に立ちたいです」
って
他のメンバーが言ってその年の紅白はでなかったこと。

流されることなく自分たちの意見を持っている彼らはブレなくてステキなグループだなキラキラ











それで一番萌えたのが 被りもの笑笑笑








これ屋外だからね(笑)





さんまちゃんに猛烈に振り回されてるのに超一生けんめいやってて
笑いが止まらなかったよ笑







↓右のペンギンすべり中花誰かわからん笑




もう40なのにまだまだこんなことやってくれるSMAP大好きです。




私は行くことはできないけど
今年また100万人ツアーやるって聞いて
ファンは嬉しいだろうねきらりん


東京ドーム5日間連続公演がんばれー!!!!!

まだまだ遠くから応援して楽しませていただきまーす花


トンもいつか100万人ツアーできるようになるといいね(* ´・J・`)oo(∵*)