『自分は男性にはなれない(生まれながらの男性ではない)男性に限りなく近い何者かでしかない』

 

これを聞いた時、すごい腑に落ちるというか、うん。確かに。と思った。

 

”男性に限りなく近い何者か”に名前がないからとりあえずトランスジェンダーという言葉を使っている。そんな感覚。

 

いや、それがトランスジェンダーなのか?



 

まぁ、別に何者かになる必要はないんだけど、でも、僕はやっぱり100%男性でありたいし、男性として存在していたい、と、ここ最近強く思う瞬間が多々ある。

 

100%じゃなくてもいいし、100%じゃない自分に魅力があるって、それが自分の武器であると思う瞬間ももちろんあるし、過去の記事を見ればそんな自分を肯定できている自分がいる時もある。

 

けど、そんな気持ちと100%男性でいたい自分が行ったり来たりするのは根本的に、自分の奥底に、100%男性でありたいと思う気持ちが根強くいるからだと思う。

 

結局、1番性別にこだわり、1番性別に囚われているのは当事者である自分なんですよね。

 

 

生きるって、難しい。

 

自分になるって難しい。

 

 

ま、何を言ったって、僕にできることはただ1つで、

 

生まれながらの男性にはなれないけど、限りなく理想の自分に近づけるように努力すること。

 

それしかないんです。

 

まだまだ未熟者。

 

小さな芽🌱が出始めただけの人間だが、

 

昨日の自分よりも今日の自分が少しでも成長できるように進んでいこう。

 

 

ユイ




『only color』





治療のことや性の悩み等、個人的に相談に乗って、聞いてほしいこと等がございましたら、無料相談を行っておりますので、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

 

普段は児童福祉の仕事をしています。

 

軽度の発達障がいや知的障がい、また学校に通えない、通いづらい小学生から高校生までの子どもたちを中心にコミュニケーションを教える仕事をし、子どもたちの将来に繋がるサポートをしています。

 

そこでの経験も活かしながら少しでもお役に立てることがあればと思います。


メールアドレス:yui.onlycolor@gmail.com





LINE ID : 739zazxr