HG21S セルボ ベルト交換 | Blueのブログ

Blueのブログ

自動車整備工場Blueの出来事などを記載していくブログです。

ファンベルト交換で預かりましたセルボ

エンジンかけるとキュルキュル

ずっと鳴ってます

触ってみるとユルユル

そら鳴りますわ笑い泣き


交換時期なので替えます

クーラーベルトも同時に

コンプレッサーのテンションを緩めて

オルタネーターのテンションを

緩めようとしたのですが

テンションを掛けてるボルトが

ユルユルでした

前回作業した時に

しっかりと締めなかったのかな

新品のベルトを付けて

しっかりとテンションをかけます


エンジンをかけて確認

ピタっと音はしなくなりました照れ


もう一度ボルトを確認して

作業完了です


これで安心して走れます

大事な部品なので

早めの交換をお勧めします照れ