精神科の新しい主治医に、初めての診察の時から、いろいろ相談しても、不安なままずっと帰って辛かったこと、さらにもやもやになって過ごしたこと…


今の自分が、どんな状態なのか、薬の話とか、なぜその薬が出せなかったのか、全部辛いこと、悩んでること紙にばーーーって書いたやつ渡した。プンプンプンプンプンプン


先生も嫌いって書いた




毎日、悩んでる私を見て、


病院行って、なおさら悪くなってどうする…って家族の助言もあり……書きました!!



受付さんに紙のこと伝えて渡したら、そのまま渡してくれて主治医も、読んでくれたみたいで、いつもより詳しく説明してくれた。



主「クエチアピンを0にした理由の糖尿病(私は糖尿病の診断は受けてないが詳細は後日)、眠剤をつよくしない理由(肥満の人で睡眠時無呼吸症候群を悪化する)も、そういえば、詳しくしていなかったですね、説明不足でした、時間も限られてしまって、ゆっくり話せなくて、すみませんでした。時間も僕も頓服薬減らしたり、定期薬にまとめたり、プランを考えているんですが、もし、僕の前任の先生のひとり(前前主治医は留学中)が他の病院にいるから、その先生の方がいいなら紹介状書くし、もし、僕が嫌になったら紹介状書くよ」



っていわれたけど、前任の先生とも、3ヶ月お世話になった?位なので、



今また、先生がころころ変わるのも困るし、不安だから、しばらく考えさせて欲しいと伝えてきました。



クエチアピンが〇になり、新しい薬出されて、作用が強すぎて、動けなくなったので断念し

更に眠れなくなったので、今日予約外で受診して違う薬を出して貰いました。




今日はスッキリしています。


嫌いって


主治医に悪いこと言っちゃったかな?