甲状腺癌左側、腫れていたリンパを少し摘出し、気管切開をした日から、今日で1ヶ月を無事迎えました🤗



術後、想像も出来なかった日を過ごせてます。



集中治療室に2泊して、個室に移りましたが、個室に移ったその日が、凄い風の日で、息苦しいのと、身体中にいっぱい機会やドレーン、点滴の音や、現状がわからない、強風の音が恐怖で凄い怖かった記憶があります。


私は風がだめなんです…


風が吹いていると、眠れない、落ち着きません…

なんか怖いんです…


なので、風が強いと、術後を思い出します…


相変わらず、のどの違和感がありますが、退院してよかったです。



先日の耳鼻科で痰の薬を替えて貰いました。




トラムセット位の大きさです。

でかい(笑)


喉の違和感早く治って欲しいな



きょうは、家族と食事会です。


退院祝いと、県外に住む妹が帰ってきたので今日になりました照れ


楽しみです。


行って来ます。