今日、お客さんで、いつも話していた方が入院されました。



仕事柄、その方の処置をしていた私




そのお客さんは、開業医さんに通院しているにも関わらず症状は、悪化するばかり…



さすがの日々の悪化に私達は、お客さんの家族に対してセカンドオピニオンを強く勧めてきました。



今日、やっと総合病院に受診されたところ即入院…



その報告の電話を貰った時、一同「やっぱり…」の一言



もう少し早く受診されていれば、お客さん本人は、あんなに苦しまなかったのにとお客さんの苦しむ顔が浮かび離れません…。



毎回苦しんでいたお客さん…


開業医さんが、もっと迅速な処置をしてくれていたら…


私達から言うのではなく、医師自ら早く紹介状を書いてくれていたらと思うと…悔しいです…




医師でもない私は、何もしてあげられない…



一応、退院予定は、来月…


私が出来ることは、早く症状が良くなって、またお話が出来たらいいなと願うばかりです…。
とても物知りな方で、私の身体の心配もしてくれました。



早く良くなりますように