NINJA ZX-6R 40th ANNIVERSARY EDITION
600ccクラスではZ650を試乗済みだったのだけれど実は4気筒の方が気になっており、漸く念願叶った。
跨った感じでは足付き良いかな、重心が低く感じられ重く無い。
シートが硬めでスーパースポーツらしく前傾は強いものの、乗り心地は思ったほど悪くなく快適に感じる? しかし内腿が痛くなることがあり、夢中になって長時間走るときは要注意。
サブスロットルの恩恵か、極低速からスムーズに回転が上がりトルクも乗ってくるのでドライバビリティもすこぶる良好!SSらしい鋭い吹け上がりとラムエアダクトから聞こえてくる?快音についつい加速を楽しんでしまう。
クイックシフターが付いているのである程度車速が出ていればクラッチ操作無しでシフト可能なのは、やはり便利。この個体に限らないかもしれないクラッチの浅さは、渋滞時の指先が辛くなった。
工事渋滞の鈴鹿山脈を超えてやっと琵琶湖に到着
湖畔を走っている時は爽快
今回はジェットスキー走って無かったね。
出発が734[km]だったので本日の走行200[km]
満タン返しで10[L]給油
タンク空っぽまで340近く走れる。