久々にTamTamへオープンアタックして準備していると



懐かしいメンバが!

二駆ドリ始まりの頃からやってらっしゃる。

オヤジすらいだあ さん

今、平日休みの仕事されているんですね。

サクラとYD2乗せていただきありがとう😊

かしがり?仕様の方々ばかり也〜



今日のマシンはTA05… MSなので??年選手

走らせ無さすぎて可動範囲激狭。

VDF2の方も同じく非常に乗りにくく不可レベル。



いよいよ積みラジ開梱か? …サクラD5…

今年初のツーリングはZ650RS

ODOは30kmの新車

足付きは両足踵が微妙に浮いてるか?でも、大型としては重さを感じるレベルではない?

ポジションは自然に手を伸ばせるけれども、ステップが若干前気味?停車時の足はステップの後ろだろうか…

 

加速は、新車の感じも残しつつスムーズにシフトUP

大型車らしくスロットル捻るだけで即加速。トルクに任せてギアホールドのまま横着…

ブレーキは当たりがついていないせいかリアが弱目だったけれど、帰ってくる頃は期待通りに効いてきた?体が慣れた?

 

山の中は久しぶりなのとタイヤが新品なので、ゆっくり慎重にいってみたけれど、なんかタイミングが合わせられなくて上手く曲がれなかった😭

…のだけれど三河湖到着

 

 

 

それでも東栄町までやって来て、みどり湖到着

駐車場でoff車のライダーの方に声をかけられ、

以前のZ650についての話をして帰路へ〜

 

無事にRTB で距離は275km走行

10L弱給油

渋滞無かったけれど燃費は○でしょう

 

前回のエンジンオイル交換から一年。


スパナ🔧マークがついてるのを先週発見。



今回も同じオイル

MOTUL 欧州車用の、日本向け仕様



そして上抜きツールの吸い上げチューブが経年劣化していたため下抜き作業になるので、ジャッキアップ後タイヤに板木を敷いて右傾けの姿勢でオイルバットとの隙間を確保。



ドレンプラグが8mmの四角なのでアストロで新規調達

久々のミラーツール❗️スピンナーハンドル



フィラーの奥に一寸白濁したものが…

ちょい乗りが多過ぎて温度上がらないからだろうな。


ゲージでFラインを確認して、🔧マークを消したら完了グッ




先日の


エアポートウォークのスガキヤで腹ごしらえして



小牧基地オープンベース!




今週末は、名古屋ウィメンズマラソン


もだけれど、 寿がきや 寿祭2024


今月中旬から値上げされるし、また少し遠のくかな…

このホールも無くなるということで、最後であろう演奏を聴きに行って来ました。



ヘンデル、バッハ、ベートーヴェン、ガーシュイン♪

席順は


最前列ど真ん中!

毎回抽選倍率が高いらしいのだが、お陰様で聞きに来られるので出来ればいい席でと早くから順番待ちして取れました。



最後はラデツキー行進曲🎶で手拍子

佐井ちゃん、山本さんいつもありがとうございます。