彼(夫)と本音でつながる

 

安心して愛される絆を育てる

 

やすらぎパートナーシップ

カウンセリングの松岡直美です乙女のトキメキ

 

新しく見つけたカフェ。

居心地良し、味良し。

 

ここは夫より女友達と

おしゃべりしなが過ごしたいな。

さっそくお誘いしてみよー♡

 

 

さて、今日のタイトルより。

 

「ネガティブな自分が嫌いで

責めてしまいます、

愛することができません付けまつげ汗
  

こんなお悩み、よく伺います。

 

自分を良く思えない…

これは人間にとって、

何より辛いことですよね。

 

自分のことを嫌っていると

人からも嫌われるに違いないと

思ってしまうしねあせる

 

あなたが自分を愛し

幸せなパートナーシップを

築くためには

 

【ネガティブな自分と

どう付き合っていくか】

 

これがとっても

重要なカギなんですキラキラ

 



まずお聞きします。

あなたはどんな時、

ネガティブになりますか?

 

かつての私は何かにつまづくと、

 

『私って本当にダメだな』


『私なんかに価値があるのかな』


『夫だって私のこと、

ダメだと思ってるんじゃないかな』


…こんな風になることが多かったです。

 

そして、

 

・暗くなっちゃダメだ、

 自分の気持ちに蓋をする

 

・ネガティブになっちゃダメだ、と

 無理にポジ解釈しようとしたり

 気持ちを上げようとする

 

…そうやって

頑張っては疲れてしまい、

 

余計に落ちる…ネガになる…を

繰り返していましたネガティブ

 

image

 

実は、このやり方が

一番よくないんです。

 

なぜなら、

 

自分の感情を否定すると

必ず苦しくなり、

 

ネガな感情が

余計に大きくなってしまうからネガティブ

 

本来、感情は揺れるもの、

振り子のようなもの

 

無理に強く上げると、

その分、強く落ちることになる。

 

結果、余計辛くなってしまうのです。

 

感情を

無理にコントロールするのは

 

(蓋したり

無理矢理あげようとしたり)

 

とても危険なことなのですね凝視

 

 

そんな無理はしなくていいんです。

 

私もたくさん失敗したけど、

これがわかってから

楽になれたんですニコニコ

 

【どんな感情も否定せず、
そんな感情があるよね~と

ただ、認めてあげればいい】

 

「今、私、ネガティブになってるなあ」

「不安になってて辛いんだよね」

そうやって、自分の感情を

ただ、認めてあげてあげる、

これが一番効果的なんですねコーヒー



 

ネガティブな感情は

受け入れてあげると
だんだん落ち着く
ものなんです。

 

それまでそっと見守り、

ゆっくり待ってあげましょう。

イメージとしては、

【優しい親友、優しいママ】

になってあげる感じです。

 

要は、自分を愛するって、

 

否定したり突き放していた

自分と仲直りして

受け入れ育て直してあげること、

 

なんですにっこり

 

これができるようになってから

私は、

 

自分の中に安心感が増え

自己肯定感が上がり、

 

嫌われる恐れや

見捨てられ不安が減って、

 

パートナーシップも

他の人間関係も

 

本当に楽しくラクになったんですよハート

 

 

『いいな、私もそんな風になりたいな』

と思って頂けたなら

あなたにもできますよキラキラ

 

そのために

こちらにまとめましたので

是非読んでみてくださいにっこり

 

ブログには書けない濃いお話も

詳しくお伝えしています。

 ↓↓↓

ベル詳しくはこちらをクリック

 

 

「彼の顔色を気にしないで

いられるようになりました」

 

「自分を大切にする感覚が

初めてわかり、涙が出ました」

 

「あたたかく見守られているような

気持ちになります」

 

など、嬉しい言葉を頂いています♪

 

 

【そのままのあなたで

安心して愛される

やすらぎパートナーシップ

7日間無料メール講座】

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

 

ピンク薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

ピンク薔薇自分を出しても愛される

パートナーシップの育て方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。