image

 

彼(夫)と本音でつながる

安心して愛される絆を育てる

 

やすらぎパートナーシップ

カウンセリングの松岡直美です乙女のトキメキ

 

 

今日は

 

女性がついやってしまいがちな

拗れたコミュニケーション

 

についてお話します。

彼にわかってほしくて

頑張ったのに、

 

受け入れられてる感じがしなくて、

イライラ…汗

 

拒絶されてる気がして、
寂しい、悲しい…汗汗


きっと経験、

あると思うんですよね。

 

 

こんなとき、

女性がよく言ってしまってる
セリフがこれダウンダウン

「なんで(あなたは)

 ~してくれないの?

 なんで(あなたは)

 わかってくれないの?」

「(あなたは)

 私の話聞いてないでしょ、

 (あなたは)

 どうでもいいと思ってるでしょ」

…どう?やってしまってない?

私はずっとやってましたあせる

結婚しても、夫相手に
結構長い間やってたなーネガティブ

 

 

今でもその名残はあって

自分のコンディションが

悪い時などに
やっちゃうことはあるんですが、

都度、気づいて直すことで
かなり改善されました。


だから、これでけんかに

なったりしませんにっこり

 

 

拗れたコミュニケーションは

直せます。

コツはいろいろあるのですが、

今日は大事なことを

一つをお伝えしますね飛び出すハート



まず、

先ほどのセリフを見てみましょう。

「なんで(あなたは)

 ~してくれないの?

 なんで(あなたは)

 わかってくれないの?」


この言い方、

自分を被害者、彼を加害者に

しちゃってるんですね。


と、責める言い方、

攻撃的なコミュニケーションに

なってしまう…💦



それでも、

男性は基本的には優しいので、

 

謝ってくれたり、

むっとはしつつも
言われた通りやってくれる、

 

そんな人が多いです。


でもね、彼だって本当は

気分は良くない。


顔には出さなくても、
結構傷ついてたりする
のね凝視


だから、

これが繰り返されたら、

 

彼がさじを投げてしまうかも…

愛情が冷めてしまうかも…あせるあせる


そうなる前に

改善していきたいですよねキラキラ



そのために…まずは、

あなたの中に潜んでいる

被害者意識に

気づくことが大事です乙女のトキメキ


被害者意識は
ほぼすべての女性が

持ってるものなので


自分を責めたり

恥ずかしがらなくて大丈夫。

「私、そういうとこあるな」って
軽く自覚を持っておきましょう
にっこり

 


と、彼と上手くいかない時に、

「あ、今、

私、被害者モードになってる?

彼のこと

責めてしまってるかな?」と、

気づけるようになれますよ
クローバー




それから、

こんな風に考えてみてください。

「もし自分がちゃんと

愛されてるとしたら、

絶対、彼が

受け入れてくれるとしたら、
何を伝えたいだろう?」
って。

これ、カウンセリングで
サポートしながら聞き出していくと、


素直さ、可愛さいっぱいの本音が
出て来る
んですキラキラ

で、

「それを言えば、

彼に気持ち伝わりますよ」

「それ、こんな言い方で

伝えてみたらどうかな」

って、盛り上がる笑


実際、

「勇気出して彼に言えました!」

「彼、ちゃんと聞いてくれました」

「夫が前より優しくなりました」


「大切にされてるなって

感じられるようになってきました」

など、嬉しい報告を

多数、頂いていますニコニコ



あなたの中にも必ず
素直で可愛い本音がある
はず。

それを素直に伝えられたら


もっと分かり合える、
もっと安心できる、

愛されて幸せになれるんですキラキラ

 

あなたにもそうなってほしいので…

 

ピンク薔薇自分の本音の見つけ方

ピンク薔薇愛されるコミュニケーション術

 

こちらにまとめましたので

読んでみてくださいにっこり

 

無料ですが、ブログより

詳しく濃く書いてます。

きっとお役に立てると思います飛び出すハート
 
↓↓↓

 

「彼の顔色を気にしないで

いられるようになりました」

 

「自分を大切にする感覚が

初めてわかり、涙が出ました」

 

「あたたかく見守られているような

気持ちになります」

 

など、嬉しい言葉を頂いています♪

 

【そのままのあなたで

安心して愛される

やすらぎパートナーシップ

7日間無料メール講座】

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

 

ピンク薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

ピンク薔薇自分を出しても愛される

パートナーシップの育て方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。



image