彼(夫)と本音でつながる

 

安心して愛される絆を育てる

 

やすらぎパートナーシップカウンセリングの松岡直美です♪

 

 

今日はクライアントさんからの
ご相談にお答えしていきますにっこり


「生理的に無理な人から

好かれてしまい、
嫌悪感を感じたことがある」


「お断りするのが苦手」

…こんな方はぜひ

参考にしてみてねニコニコ




『なおみさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

最近、不安がいっぱいで、
ご相談させてください。

わたしの悩みは、

好きな人から
LINEの返信が来ない
ことです。


私は今まで色んな人に

ご飯デートとかに誘われて、

気乗りしなくても頑張って

ご飯食べに行ったりしたけど、

その結果やっぱり

嫌になってフェードアウト、 


付き合うに至らず

ということが多かった。。


生理的に無理な男性から
気に入っているオーラ出されると、

 

嫌悪感があり、逃げたくなって
シャットダウンしてしまう
んです。

そして、お断りしたものの…

罪悪感でざわざわしてしまう。



こういう心理状態で、
好きな人をご飯に誘って

返事待ちという状況だと、

私が今までしてきたように、
嫌々デートOKされるんじゃないか、

とか、

 

するっとかわされ逃げられて

傷つくのかなとか考えてしまいます。

今度は今まで断ってきた罰?を
与えられるのかなと

思ってしまいます。


頭では、今まで

デートだけで終わった人たちと、


今私が好きな人は、違う人だと
わかっているつもりですが。。

これは投影なんでしょうか?
不安をなくすには

どうしたらいいでしょうか?』



…はい、ありがとうございます。
お名前を

Aさんと呼ばせて頂きますね。


まず、結論から先にお伝えします。


好きじゃない人にお断りするのは
悪いことじゃない、
罪悪感を持たなくていいですよ
キラキラ


Aさんが過去にお断りしたことと、
今好きな人とのことは無関係だから
つなげて考えなくていいですよ
キラキラ


 

Aさん、自分の気持ち…特に
ネガティブなことを言うこと、
ノーを言うことに

罪悪感があるのよね。

 


とてもやさしくていい子なの。

それはいいことなんだけどね。


ネガであろうと

正直に自分の気持ちを言う、

これはとても大事なことなんです。
相手への誠意でもありますね。


だって、Aさんがお断りしないと、

変に期待させてしまうし、

次に行くこともできないでしょう?

 

 

Aさんがノーを言うことで

その人も、次の幸せに進めるんです。


だから、好意をくれたことは、
ありがたく受け取って、

ちゃんとお断りしていいのです。

 

罪悪感を持たずにさらりと

ノーを言えるように

なっていきましょうニコニコ



はい。次回も引き続き

Aさんのご相談、

 

「彼に嫌がられていないか

不安になってしまう」

 

にお答えします。お楽しみにクローバー

 

 

※カウンセリングのご案内は、

メール講座内のみで行っています。

 

「彼の顔色を気にしないで

いられるようになりました」

 

「自分を大切にする感覚が

初めてわかり、涙が出ました」

 

「あたたかく見守られているような

気持ちになります」

 

など、嬉しい言葉を頂いています♪

 

 

【そのままのあなたで

安心して愛される

やすらぎパートナーシップ

7日間無料メール講座】

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

 

ピンク薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

ピンク薔薇自分を出しても愛される

パートナーシップの育て方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。